

050926

0926


父の使っているリステリン(マウスウォッシュ)を「どれどれ」と試してみたらなんだかすごい事に。




050924

0924


兄はこう言いながら頭を小刻みに振ります。

振るところが違います。




050922

0922


今年の夏の思い出。
軽井沢にて、牧場の搾りたてジャージー牛乳!みたいなのを飲んだ。牛乳大好きは母はもちろん「ジョッキ大」さ。

しかし味普通やん。 うちの冷蔵庫にあるやんこれと同じ味の牛乳がよお。 

行き場のない怒りをその辺の牛に。しかもジョッキにはたぷたぷと牛乳(普通)が。
兄弟の牧場の牛乳たっぷりソフト!
みたいな方がうまかった。




050921

0921


怪我をした兄が「怪我のせいで、明日の学校の支度がなかなか進まない」というので、母珍しく「時間割は母にまかせといて!」とランドセルにせっせこ教科書を詰める。 優しさ。

翌日、学校から帰宅した兄に
「母がやってくれた時間割、曜日間違ってて『国語』しか合ってなかった」
と言われた。 兄の呆れ顔と言ったらもう。




050916

0916


終戦60年。 
スーパーマリオ生誕20周年。



60年に20年か…え!今年って昭和で言うと


は、はは、はっ  はちじゅうねん。


何故だろう。一気に老けた気がする…。




050915

0915


みんな大好き塊魂

もうクリアしたのに。
モノコンプでウサミミもゲットしたのに。
なのに未だに毎日やらされている。
母の巻き込みがファンタスティックなんだってさ!




050912

0912


先日、兄弟を連れて友人宅を訪ねた。
兄弟ははしゃいでいた。
弟はお昼を食べ終わると「おーし!じゃぁ外にでも行ってみるか!」と言って、おもむろに表へ飛び出し、ヨイヨイと玄関前で踊っているところを、友人Yに覗き穴から目撃されていた。

しかも「ふぅ」と言ってすぐ戻ってきた。
5歳児は面白いね。




050907

0904


弟、昼寝中の兄を見て
「あ、兄が寝てる。蝉の真似して起こそう。」
と。

母も協力するが兄は起きなかった起きるわけがなかった。




050905

0905


弟、おにぎりを頬張りながら。




050905

first


こんにちは。
書いてるのは母です。




Template Designed by DW99

