

051231

1231


十数年ぶりに訪ねた親戚宅の犬を、兄が散歩させてみたいっていうからやらせてあげたんだ。


が。

綱を渡して10秒後に逃げられる。

母は直後に全速力で追いかける。

20分後、親戚と兄弟が「母が帰って来ないね」と犬ではなく母を捜し始めていた。

犬は2時間後自分から戻ってきた。

よりによって十数年ぶりの親戚宅で…。




051230

1230


九州にやってきて約一週間。

南国の暖かさ。そしてこたつ。

なんと!それらが!!母のしもやけを!!癒したのです!!!




051228

1228

帰省先 宮崎エピソード

①電車に乗ったら二両編成、乗客ゼロ。
 醍醐味。

②高校の時の友達と飲む時に当時貸し借りしていた教科書を持ってきてもらって当時の落書きを見る。「民生と結婚する」って書いてあった。

③その後合流した友達と三人でカラオケ「BOOM」から始まり「SPRINGMAN」で終わる。




051226

1226


母と兄弟は「塊魂」というゲームが大好き。PSP版塊魂も発売されたと聞いて我慢できなくなりPSPごと買った。帰省した九州で。わざわざ。


しかしなんだこのギャラリーは困ったぞ。




051224

1224


凧揚げ。

高く高ーくもっと高ーーーーくほらほら弟の凧もうあんなに小さくしか見えないよーポケモンの柄も分かりゃしないよー。
喜ばすつもりが「そんなに高くあげたらこわい」と泣かれました。

じゃぁ君にとっての凧って何だね。




051215

1215


弟、幼稚園でお茶の発表会。

すぐに自分の世界に入る弟だが今回も案の定。結局母や先生に注意されつつ無事やり遂げた。正座で指を立てて「どうぞ」とお茶を勧められる。かわいいなぁ。

出された干菓子もおいしかった。




051212

1212


父は会社の忘年会の二次会でニューハーフパブ。

母はビール飲みながらプラモデルの塗装。

そんな午前3時。




051207

1207


ゲルマニウム温浴を始めて3週間。カラスの行水の母が毎日30分も湯に浸かりっぱなし。遠赤外線靴下を購入。なるべく足先のマッサージを心掛ける。



だのに。だのに何故歯を食いしばり足先にはしもやけが5箇所。




Template Designed by DW99

