

1月帰省記

0601


・友人に「私今妊娠2ヶ月なの」と突然告白される。信じるまでに時間がかかった。

・地鶏が有名でおいしいので専門店へ。兄弟がおかしくなっちゃったかのように食べる食べる。「ずり刺し」(砂肝の刺身)が気に入ったみたい。渋い…。

・父がいろいろ食べるだけ食べて、一足先に自宅へと戻って行った。

・とうとう自宅に引き返す日。実母との別れが辛い。離陸したばかりの飛行機の中で、弟が「もう実母ちゃんに会いたくなっちゃった。」なんて言うもんだからみんなでしくしくと泣いた。




060104

060104


5年間大事に大事に大事にしていたカメラを落として壊したよ。腰に付けたポーチに仕舞ったつもりが、そうはいってなかったんだな。ぶっちゃけありえない感じで割ったよ。アスファルトが悪いんじゃない?

それ以来ショックでカメラに触れません。




060103

060103


丸くなった体を動かしに、山の中にある神社へと初詣に。

病気がちでなかなか外に出(れ)ない実母も誘って行ったのだが、ぜえぜえ言いながら「う、恨むわ」と。気持ち良く「行く」って返事したの自分なのに。

そして帰り道では「来年も行こっかな。るんるーん。」 と仰ったんだよ。  よ!




060101

060101



田舎なのでお店も何もかも開いてないのです。

家に篭るしかない。 

食べまくろうが仕方ない。




Template Designed by DW99

