

080330

080330


母と兄と弟の3人でおでかけ中に、とあるお宅の庭先にロールケーキを見つけた。


鳥の餌?




080326

080326







そ れ が 「 し ゅ つ り ょ く 」 で す 。




パンレポ-4

ずっしりバナナクリームデニッシュ チョコバナナ もちちょこカスターの巻

0321i.jpg


おらおらおらおら!第4回5回6回ー!
ヤマザキさん「ずっしりバナナクリームデニッシュ」
ヤマザキさんの薄皮シリーズのバナナクリームはうまい。うんまい。ということでこれにはとっても期待していました。みんな総出で迎えもするでござーます!

けど期待外れでござーました!まったり感が足りてないとご主人様。ずっしりシリーズは「ブラックデニッシュ(ミルク)」がうめえ。

0321j.jpg


次ー!パスコさん「チョコバナナ」
あーそうだよ!またバナナだよ!ご主人様懲りてないでござーます!チョコです。バナナです。この2つが力を合わせるととてつもないパワーを発揮するでござーますが今回は綺麗なジャイアンさんも黙って見てられないそうなので、ジャイアンさんに試食して頂くでござーます。

0321k.jpg


どうも。ジャイアンです。
剛田家を代表して、興奮を抑えつつ一口頂いてみました。

0321l.jpg


パサパサしてました。




0321m.jpg


第一パンさん「もちちょこカスター」
第一パンさんはポケモンパンのところですね。私正直あれ好きじゃないんでござーますけども。

0321o.jpg


「しっとりもっちり」じゃない!「パサパサもっち」という感じ!いや!こんなんいや!ご主人様頼むからおいしいの買ってきて…。


(2007.03.22)

パンレポ-3

チョコデニッシュの巻

0321.jpg


あ おはよーござーます!
いやー3回目ですよ!すごいね!やるねご主人様!やるやるとは聞いてたけどここまでとはね!これで絵日記の方も更新すればいいのにね!ばーか!

そんでもって今回は神戸屋さんの「チョコデニッシュ」

0321b.jpg


今日はペンフレンドのピカチュ-と共に参るでござーます!

ピカー

0321c.jpg


えー見た目でござーますが、まぁ普通にうまそうじゃね?ピカチュー。

ピカー

0321d.jpg


チョコがまるで干しぶどうのようでござーますね。

ピカー

0321e.jpg


ポケモンは友達。俺達の友情は最強なんだ!戦闘不能寸前でも俺が「お前のど根性みせてやれ!負けるな!」とか言えばたちまち必殺技で勝てるんだ。初めてのコンテストだってやる気だけで優勝!そんなポケモンは友達!行くぜピカチュー!

ボルテッカ!!!



ピカー

0321f.jpg


決まったー!効果はバツグンだー!

ピカー

0321g.jpg


どうでござーますかピカチュー。相手の攻撃は…?

ピカー

え?全然効かない?そんな…!だって相手は3種類のチョコを持つ強敵なはず…!!!!あ、ご主人様も無感動の顔で食べてる。

0321h.jpg


まいーや。ありがとうピカチューゆっくり休んでくれ。
俺達は最高のライバルを探す旅をやめるつもりはないぜでござーます。


(2007.03.22)

080325

080325


いやー母の宿はすごいよ。すんごいですからねー。ふふふ…


という妄想をしながら耐える。








(←クリックで大きくなります)



パンレポ-2

バナナのパンの巻

03210a.jpg


だーいにかあああああいいい!!!!
なんと!いぇいいぇい!ご主人様の気まぐれで第2回目の開催となrもーさっさといくでござーま!
今回はこれ。フジパンさん「バナナのパン」

これ…ちょ…ネーミング……


03210b.jpg


「これは、果物のバナナではありません」







03210c.jpg


いやもう食べましょう!1秒でも早くラナケインよりも早く食べるでござーますよ!だってバナナですもん!すごいもん!バナナで期待しない奴なんかいないでござーましょ?


03210d.jpg


おっしゃ見とけ俺のIKIZAMA!!!!









03210e.jpg


ご主人様ー!これねー!



03210f.jpg


普通やったわー!


(2007.3.21)

パンレポ-1

くちどけデニッシュの巻

0228.jpg


どーもー!モニターの前のみなさんこんにちは!
レポーターです!名前はまだありません!
この度は、ご主人様が気になった菓子パンを試食してご紹介してみるコーナーを作ってみました。えー続く気が全くしません!

0228b.jpg


さてさて第1回は神戸屋さんの「くちどけデニッシュ」でござーますよー。「まろやかな卵とミルク風味」「フレンチトーストのような風味でしっとりやわらか」このフレーズにやられたらしいでござーます。近所のスーパーで126円でご購入とのことー。

0228c.jpg


あ、さってー中身の方は…と。

おーっと!これはデニッシュ!確かにデニッシュだあああ!!層!層!層だあああ!!!んー良い香りがするでござーますよー。

0228d.jpg


では一口いただいてみガブリ







0228e.jpg


ふーわーふーわーだあああ!!卵とミルク風味きてるでござーます!!!この上の部分のはメロンパンのあれにも似てる感じ。
これはご主人様気に入るでござーますわ!ご主人様!これ…

え?昨日食べた賞味期限ぎりぎりのやつのほうがうまかった?なんか味が濃いっていうかしみてる感じがした?なに?ご主人様昨日もこれ食べたん?昨日は賞味期限ぎりぎりで50円安かった?知らんわそんなん。


0228f.jpg


そんなわけで第1回からこんな感じだから第2回なんてないと思うでござーまー。


(2007.2.28)

カレンダー4月号

080316


需要があるのかないのか。需要がないとみせかけてあるのか。1月に作ると公言したカレンダー…。

父母兄弟は年度制です!4月始まり。いぇー。

カスタマイズ推奨です。あなたの好きにして。
感想頂けると嬉しいです。具合によっては5月号からなくなります。

      1024x768
      1280x1024
      1280x768 (ワイド)

アクセス解析見て、この解像度の利用者が多かったのでこんな感じです。
あと、パンレポのログを失うのは寂しいのでこっちに移行させます。アンテナちょこちょこあがるかもしれません。ごめんなさい。



080318

080318


アニメの映画を観に行きました。
中盤から涙を流し続ける母に兄がそっと言いました。



「大人なんだからさ、わんわん泣くのはやめな?」



あ、はい。





080316

080316


弟の誕生日。

兄は、こっそりとお小遣いを貯めて、こっそりと弟に本を買いました。
弟は、すっごく喜んで兄をぎゅーっと抱きしめました。

母は兄も弟も大好きだよ。





Template Designed by DW99

