

080528

080528


兄よ。 弟よ。

この靴下たちを見てごらん。相棒をなくした、この片方だけの靴下たちを。

そして履いてごらん。

「違う!僕の相棒はこんな柄じゃない!やめて!やめてよう!」そんな靴下たちの切ない叫びが聞こえてこないか。もうこれ以上切ない靴下たちを作るのはやめるんだ。って奥の黄色い人は見なかったことにしてください。



080527

080527


先日、子ども会でドナルド・マクドナルドの交通安全教室が行われたのですが、テレビで見るドナルドと実物のギャップに、兄弟は

「うん、ドナルドだった。ドナルドだったんだけど… なんか … 」

と、納得のいかない表情。


え!日本で数人しかいないらしい公式認定されたドナルドさんが来てくれたのに!数人もいる時点で子供たちの夢は壊れているのかもしれないけど!それでも大人は大喜びよ!母なら即座にランランルーなのに!



カレンダー6月号

0520



6月の壁紙カレンダーです。
よろしかったらお使いください。

1024x768

1280x1024

ちょっと気が早い絵にしちゃったかな…とも思いましたが、6月はきっとこんな感じ!





080519

0519


衣替えの季節。
昨年と同じサイズのものはほとんど着れない兄弟。育ち盛りー。
衣替えの時、一番小さいサイズのものはとりあえず捨てる。
この度、母がその辺のチェックを怠ったので弟が!弟が!!ムチムチに!!

いや。でも。自分でおかしいなああああって気付こうよおおおおおおお




080517

0517


今週の母は疲れて干しぶどうみたいになってます。




080512

0512


実母はものすごく方向音痴。

先日出かけた際に、自分の車をどこに停めたか分からなくなってしまった実母。
お店の方が4名ほど出動して自転車で捜索してくれたらしい。


確かにでかい駐車場だけど…実母よ…がんばれ…。




080508

0508


母はお前の足に  

「鬼殺し」

と名前をつけようかと思う。



080503

080503
先日、兄弟が初めて二人だけで、電車に乗って義妹の住む町へ遊び(泊まり)に行った。
10こ先の駅で降りるんだよ。アナウンスをよく聞いてね。ドアに手を挟まないでね。分からなくなったらとりあえず降りて駅員さんに聞きなさい。


母が持たせた飴ちゃんは
「開封する音でアナウンスが聞こえないかもしれないから」

暇かもしれないからと持ってったマンガは
「夢中になって降りるのを忘れるかもしれないから」


兄弟はほとんど喋りもせずに、ただじっと座ってアナウンスだけに集中していたらしい。
降りる駅名を心の中で何百回も確認しながら。

無事に義妹に会えた時には、すでにぐったりと疲れていたみたい。
長い長い30分間だっただろうね。





080501

0501




ものすごく格好の似てる人と遭遇してしまいお互いに一瞬フリーズフリーズ。




Template Designed by DW99

