

でました

080829

出ました…!!!!

とうとう出たんです!!!まじでか!!!
だから今日はハニワみたいじゃないバージョンで!

書籍の話の更新ばかりで申し訳ありません。パンレポの方とか続きがアレなのに。
すでに前記事で、ご購入いただいたみなさんからコメントをたくさんいただいています。ありがとうございます!母も楽天さんで予約して買ったけど、まだ最寄りのコンビニに届いてない…。

前記事のコメント拝見してびっくりしたのですが、楽天ブックスでの特典を、実物のミニブックが付くと思ってらっしゃる方がいるとは予想していませんでした…。そう期待して今日まで待っていただいた方には本当に申し訳ないんですが、この特典はPDFファイルで、9月下旬に配布される予定になっています。


◇対象者:2008年9月20日(土)23:59までの期間中に「予約」および「購入」した方、全員
◇発送方法:対象者のご登録メールアドレス宛に、ダウンロードウェブサイトのURLとパスワードをメールにて送付
◇発送時期:9月下旬
◇プレゼント内容:オール描きおろしPDFミニブック「母父兄弟」(PDFファイル)

※登録アドレスが携帯の場合、PDFファイルがダウンロードできません。お送りするURLとパスワードをPCへ転送するなどしていただき、PCよりダウンロードウェブサイトにアクセスしてください。

(↑楽天ブックスページより)

上記のようになってります。楽天さんのページだけに頼らず、予約前に「特典はPDFです」と一言おしらせしていればよかったと反省しています。本当に申し訳ありません。
特典は1ヶ月先になってしまいますが、内容はオールかきおろしです!よろしくお願いします。

あと、特設ページでフィギュア設置としておしらせしている書店で、まだ設置されてなかったというコメントもいただいていますが、書店によっては都合上まだ本・フィギュアともに置いてない書店もあるそうです。もしかしたら、書店側でのフィギュア設置中止も考えられます。そうなってたら私自身とても残念なことではあるのですが…。私も近々都内へディスプレイ具合を偵察しに行きます。どうか飾られてありますように…!!!!


そして!応募者プレゼントですが、応募方法が特設ページにて公開されました!

父母兄弟特設ページ

上記リンクページ右下に応募方法詳細ページへのリンクがあります。(応募フォームもまたかわいいです)ちょっとかわった応募方法ですが、母がんばって審査します。パンレポ用に熊を写真におさめる母の気持ちになってばしばし写真撮ってご応募ください!よろしくお願いします!!

書店でのフィギュア目撃情報などもお待ちしております。




080828

080828



母は、10年前の自分の結婚式ビデオを一度も見たことがありません。見ようとしたこともありません。だって恥ずかしいじゃん!!


4、5日前に「父母兄弟」の見本が届きました。
ペラリと数ページ見ては一人で赤面していてですね。いまだになかなか最後まで読めません…。


ああそうだよ!こんな母だよ!ちっちぇえよ!





さて、いよいよ明日発売です…。書店に並ぶんだよね?まさか明日になったらうちにピンポーンて「ドッキリ!大成功!!」とか書かれたプラカードもった赤ヘルの人が訪ねてきやしないよね?ね?

あー母ほんとちっちぇえ。


0828b
0828c
0828d

(↑編集者さま撮影)

サイズは様々、ポーズはちょっと様々、実は試作品のちょっと見栄えの違うのも混じったフィギュアが
お待ちしている書店もあります。ちっこいのは本当にちっこいぞ!でかいのはなかなかでかいぞ!
お近くの方は是非見に来てください。

そしてネット書店アマゾンさんもきましたー。


よろしくおねがいします!!!

あと、楽天ブックスさんでの特典ですが、特典のミニブックのタイトルは母父兄弟といいまして、なんだかいつもより母がメインな内容になっております。だからといって母ばっかりではにのでご安心を!母ばっかりのもんなんかそんなの夢に出てきちゃうもの!悪夢だもの!


ここ数日で寿命が縮まり続けている母がお送りしました。
では、みなさま!明日はなにとぞ!なにとぞ!よろしくお願いいたします!!!




080825

080825


みんな。気をつけろ。


夏休みが終わるぞ。









ふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼ

というわけでー今日の父母兄弟ニュースー。

みなさま、不在にも関わらずたくさんのコメントありがとうございます!返信は気長にお待ちいただけると助かります…。
リンク、gifに貼っちゃってたね…ごめんね…。「ネットで超話題」には誰も突っ込まなかったね…いい人たちだね…。
特設ページのフィギュア設置書店情報も新しくなっていましたね!プレゼントの応募方法も近日公開ということで、その際にはぜひどしどし応募してくださいましまし!

あと、27日の読売新聞の夕刊に広告が出るそうです!夕刊てどこで買えるんでしたっけね…。
機会のある方はご覧になってみてください…!



080821

080821

そりゃ母も酔いつぶれる。

酔いつぶれるよ。

だってみんながああああ予約いっぱいしてくださっていたからああああ!!!!

ありがとうございます!ありがとうございましまし!!感激です。

そして、今日はお待たせいたしました。詳細のわかる特設ページのおしらせです!

     banner←クリックで特設ページへ


いろんな情報が満載です。デザインもかわいく作ってもらいました!わーい!
しかし、心配がひとつ。この今日の記事がアップされているとき特設ページは無事にアップされているのか…。実は父母兄弟家族は本日から2泊3日の家族旅行に出掛けてまいります。
特設ページオープン日と重なってしまったため、この記事は予約投稿なのです。(録画予約みたいに指定した時刻になると自動的にアップされるブログの機能)
もしかしたら何かの事情で特設ページがアップされていない可能性がありますが、そのときはどうぞご容赦ください。

そして、楽天ブックス以外でもネット書店で予約できるようになってきました。


080821c

  
  引き続き、楽天ブックスさん

  e-honさんは こちら

  セブンアンドワイさんは こちら

  この本の装丁はデザイナー柳谷志有さんにお願いしました。柳谷さんといえば数々の有名な本のデサインを手掛けてこられた方です!私の家にある本のいくつかにも柳谷さんのお名前が載ってたりするのです。。んもおおおおお母は今でも興奮中です。
本を手にとったら、ぺらりと表紙をめくってみてください。そこももうかわいいです。ずきゅーんです。
本って著者と編集者だけで作るもんじゃないんですね。デザイナーさんや友人や読者さんやたくさんの人が関わり合って、たくさんの想いとか空気とか温度とかすんげー詰まってるもんなんですね。もうほんとにできることなら一人一人にお会いして「ありがとうございます」って伝えたいです。




予約開始のおしらせ

080820





みなさま!お待たせいたしましまし!

ついに!予約が始まったようです!


父母兄弟ふぼ
↑まだno imageの状態ですが、予約できるみたいです。
みなさま、よろしくお願いします!


取り急ぎの更新、失礼いたします。





080819

080819

弟。耳を澄ませてよく聞いて聞いて。

「カァ カァ」

って鳴いてるよ。

弟。窓から目ん玉ひんむいてよく見て見て。

黒いよ。でかいよ。



カラスだよ。









ふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼふぼ


でででーん!今日の「父母兄弟」ニュース!

いつもコメントありがとうございます。ひとつひとつに返信できなくて誠に申し訳ありません。
今日は、父母兄弟の本の担当者さんから「フィギュアを置いてもらえる予定の書店さんの場所はおしらせしても大丈夫です」と連絡いただきましたので、おしらせいたします。

東京   新宿×3 吉祥寺
神奈川  川崎
愛知   名古屋
兵庫   甲子園 伊丹
大阪   心斎橋 枚方
福岡   博多        ※予定ですので、変更になる可能性があります


兵庫ありました!ありましたよ!
書店名などは後日おしらせできるかと…。
よろしくお願いします!

それでは今日もコメント欄での質問などなどにお答えしてみたいと思います。 

>私の身近でもブログが書籍化された方がいるのですが、周囲の人間が大変なお祭り騒ぎになってしまい、終いには小学校PTAから講演会を依頼されたりしてました。
 うわあ…一番こわいパターンですねそれは!母は昨年度まで2年つづけてPTA役員をやっていたので、どういう成り行きでそうなってしまうのかリアルに想像できます。気を付けます。ものすごく気を付けてみせます!

>サイン会
 ???!!!!サ、サ、謝しDふぉいYGリオVG理Hの伊YH!!!!??
 ないっす!ないっす!それはないっす!おおお…心臓がいたい…。ほら。誰も並んでくれなかったりしたら母が悲しみのあまり旅に出たりしてしまうから…。でも、期待してくださったのは本当にうれしいです。ありがとうございます。

>ハニワは、津軽海峡を越えては来られない…ですよね…。
 今のところは予定にないようです…申し訳ありません!でも今後もしかしたら越えていってくれるのかもしれません。


…こう書いていると全部にお返事したくなってきた…。次回から頑張ってみようと思います!
旧サイトから見守り続けてくださってる方も多く、感激です!あの頃はなんかごめんね!なんか…よくわかんないけどごめんね!!
 



080818

080818





突然の雷雨。

ただ外を眺める母。

耳を塞ぎ「ほー!ほーーーー!」と右往左往なふくろうさんも顔負けの兄。

雷鳴と勝負しだす弟。







先日の書籍化の記事に、たくさんの、たっくさーんのコメントありがとうございました!!
びっくらした。うれしかった。例えるなら座り込む母のまわりを、読者の皆様が手をつなぎ輪になって優しく微笑みながらくるくるまわってる感じ。
いろいろと質問というか疑問?も出ているようなのでお答えできそうなものにはしてみたいと。

>フィギュアは売るんですか
 書店さんでの飾り用なので売り物ではないです。 欲しがってくださる方が多くてびっくりしました!

>大阪はすっとばして行くのですか
 すっとばさないはずです。

>自分の今一押しはファ○マで売っている つぶあん&ミルクホイップパン(ぎゅうひ入り)ですよ
 これは食べないわけにはいかない

>本屋の店員だったりしますので、 仕入担当者に予約入れるよう言っておきます
 そんなあなたに非常食特盛を…!ありがとうございます!

>旦那さんにサイトばれしてるんですか?
 してなかったんです。してなかったんですけど!本のこともできれば言いたくなかったんですが(趣味でやってることを父(夫)に見られるのがすっごい恥ずかしくて言えない)でも言わないでコソコソやってても作業が全然すすまなくってですね!手に汗びっしょりかきつつ告白しました…。今は「ネットでなんかやってたのが本になるらしい」ってことは理解してます。あとは放って(見守って)おいてくれてます。

>兄&弟くんの反応は 母が何かハニワのようなものを描くのが仕事みたいだが本を出すとは思ってないようです。(学校のままさん方には知られたくないので兄弟には詳しいことは言ってません)

>ブログランキングに参加したのは書籍化狙って?
 違います。書籍化のお話いただいたのは去年で、ブログ化・ランキング参加は今年3月のことです。

>兵庫もすっ飛ばすんですね
 ひょ、兵庫はわからないっ

>8/20、8/28 ハニワの日
 き、きみたち!これはハニワでもタラコでもなくてやなあ!


こ、こんな感じで大丈夫かな。うん。

さて!18日ですねー!(そうですねー!)
主婦の友社さんの方で特設ページを用意していただいてる途中でして!
詳しいことはほとんどそちらに掲載されると思うのですが、準備が整うまで少々お待ちを!
で、大事なおしらせがあります。

ネットで予約・購入いただいた方には特典が付くのですが、こちらは楽天ブックスのみになっております。
amazonなどで予約いただいた方には特典を付けることができません。ご了承くださいませ。
あ!ちなみにまだネット予約できる状況ではなく…マウスに指を添えっぱなしのみなさん、指がもうぷるぷる痙攣しちゃってるころでしょうが、いましばらく!お待ちをー!


ああ、今日も長くなった。




父母兄弟 本になる

080813
どうも。母です。って知ってるってー?まじでー?
パンレポのほうは「え?コ、コメ兄なの?そうなの?どうなの!」という展開の途中ですがおしらせです。

えー、この度「父母兄弟」というタイトルで、このブログ父母兄弟の本が主婦の友社さんより発売されることになりました!!
みなみなさまのおかげでございます!ありがとうございます!父母兄弟を愛してくださっている方々に非常食を配って歩きたい。


          発売日 : 8月29日
          価格   : 1,200円(税込)
          発売元 : 主婦の友社



はい。上記をよーく覚えてくださいよおおおおおおく覚えてください。

中身はどんな感じかというと、このブログから選び抜いたネタはもちろん、書下ろしなんかもあったり!
まさかの長編まんがもあったり!!! いつもは1コマネタですが、この母が!2ページ以上のコママンガを!描いたよおおおおおおお!!頑張ったから菓子パン食っていい?
そのほか、このブログに載ってるネタも描き直し、ちょっと構図が変わってたりもしているので、「手元に本とパソコン!」という感じにして間違い探しなんかもできます。

さらにー!取り扱ってくださるいくつか書店さんで母お手製の紙粘土フィギュアも飾っていただけるのです。
このね、ハニワみたいなね、タラコみたいなのがね、多分本のまわりにぬぼーっといると思います。
母が、バイトの合間に、兄弟が寝た後に、「これは修行だから…修行だから…」ってぶつぶつ言いながら仕上げたこのフィギュアたち。 そのうち女子高生の間で「なんかぁー本屋でハニワ見かけるとぉーちょー幸せになるらしくなーい?」と噂に! うん。そうだね。ならないね。

               080813b
                   (↑全国へ旅立つ父母兄弟さん達)

今のところ、東京都内・名古屋・福岡などの書店さんを予定してます。
別に呪いとかこめられてないので、お近くの方はぜひ父母兄弟に会いにきてやってください!

あとは、予約特典や応募者プレゼントなども企画しています。
またこれが母の手作り感たっぷりなわけですが、そんないろいろは18日くらいにお知らせできるという噂なので、読者の皆様におかれましては、本の予約に備え、マウスに指を添えてお待ちいただけますよう…!!


そんな感じで「父母兄弟」です。どうぞよろしくおねがいします!!!!!
夏休み終わったら更新もコメント返信もまたがんばります!



帰ってきた?

前回までのあら!おいしそうなすじこ! 略してあらすじ
  あんねーなんかねー熊が出てきてねーなんかねー歌をねーラララーて歌ってねー
  般若心経でねーケムリがもももももももももってなってねーなんかねー「え?」ってなったー



0808e

もももももももももももももももももももももももももも



やああああああああ!こわいっ!こわいっ!

え?なに?俺様死んじゃったの?!お迎え来ちゃった?!!!!

0808f








え?















0808g

にょきーん







                                 








0808f

さささっ



ちょ   ちょちょちょちょっっっ ちょー!!
は? は? はあああ????!!

帰んな! ちょ  こら  ぼけえええ





0808h

再びにょきーん





きやああああああああああ!!!!!!!


・・・・・・・・・・・


きやああああああああああああああああああああああ!!

誰?!誰なの?!!  セーラー? ちょ  ええええ?! 

は、はじめましてこのメス豚っ! 


0808i

メス豚じゃないですけどー お母さんですけどー

ってその前に豚じゃないし熊だしー ちょーうけるんですけどー



0808h

はええええええ?!!!




やだもームギちゃんお母さんの顔忘れちゃったのー?まじでー?
元気してたー?ちゃんとご飯食べてるー?
あらあらあら その投げかけた小石はそっと足もとに置きなさい
そうそう  ってやだっ なに大きな石に持ち替えてんのこの子はー
ちょーうけるんですけどー  えー?それ今流行ってんのー?

で、実際落ち着いて聞いてほしいんだけどー
今日はね、ムギちゃんにお届けものがあってきたのよー







0808j

スッ…






0808k






コ…  ッ ッ   コッ  コココココ




(つづく)

待たせたな

(なにこの熊の人形 と思った方は ←カテゴリ「パンレポ」をどうぞ!)



0808a


あっれっかっらぁーん  ぼっくったっちわぁーん
なっにっかっを  しんじてこっれったっかっなぁーん


0808b


あれから  そう、あれから
コメがいなくなってから、1年以上経つんだ
お前らは何を信じてた? 俺は…

腹肉は菓子パンを食べるのをやめねえ
あいつには血も涙もねえ。

俺は…俺様は毎日毎日般若心経を!この体毛1本1本に!!
書き続けていたというのに…!!!!

でも、神様なんかいねえんだ…。  わかってたさ…。



よっぞっらっのーん むっこおにっわぁーん
もおあすがぁーん まあっ


0808c

もくもくもく




!!!!!!!!!!!


0808d

もっくもっくもっくもっく




ちょ  なにこれ

0808e

もももももももももももももももももももももももももも



やああああああああ!こわいっ!こわいっ!

え?なに?俺様死んじゃったの?!お迎え来ちゃった?!!!!

0808f








え?




(つづく)

Template Designed by DW99

