スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

080930

080930





MT二輪の免許をとるべく、教習所に通い始めました。

どしどしバイクを倒しております!
母の膝は、黄色と青と紫ですごい色だよー。













←絶対教習時間オーバーすると思うけど発売中!








スポンサーサイト

080929

080929





主婦の友社、担当編集者さんのNさんが、お忙しい中打ち上げお茶会を開いてくださいました。
デザイナーの柳谷さんと編集者さんと私の3人。
私はこのお二人の人柄がとっても大好きです!!
Nさんはとってもかわいらしい感じで、思わず絶叫マシーンで絶叫させたくなるタイプです。
柳谷さんはぽつりとした呟きで、私を爆笑の海原へどんぶらっこっこと送り出してくれます。

お仕事の面では言わずもがな、お二人とも素晴らしい方で、私なんかが本当にありがとうございました!!という感じなのです。



080929f

どれくらい大好きかというと、こうしてサインをもらってしまうくらい大好きです。






←そうして、この元気玉的な本がでいましたとさ!そして発売中!


写真のご応募もお待ちしております!!! こちらは9月30日まで!明日だ! →(応募詳細








080922

080922





な、生々しいから!生々しいから!

「じょし」って言えよう!















みなさんいつもコメントありがとうございます!
おひとりおひとりにお返事できなくて本当にすみません。



←生々しく発売中!


写真のご応募もお待ちしております!!! こちらは9月30日まで! →(応募詳細







080919

080919


学校で運動会の練習毎日頑張ってるんだね。

一生懸命だから汗もたくさんかくんだろうね。

その汗、大人になっても忘れちゃだめだぞ。

でも、靴洗うのだけは忘れちゃだめだ。

お前らの靴は腐りかけてる。

買い物から帰ってきた母をえずかせるほどの破壊力をもってる。危険だ。







←腐りかけの靴をちぎって投げる勢いで発売中!
2008年9月20日(土)23:59までご購入で、特典としてPDFファイルのミニブックつくんですって奥さん

写真のご応募もお待ちしております!!! こちらは9月30日まで! →(応募詳細





080916

080916



コンビニで菓子パンを1つ買い、レジで

「テープでいいです。」

と伝えると、その店員さんは店名の入ったテープではなく

普通の、ごく一般的な、どこのご家庭にもある、透明のセロハンテープを

貼り付けてくれた。









←うんこ15コ分くらいで発売中!

写真のご応募もお待ちしております!!!  →(応募詳細





080912

080912





そんなにうんこしたら死ぬと思う。















ででででーん。
今日は特におしらせはないんですけれどもねっ。プレゼントをねっ。しようかねっ。誰も欲しがってないよね。知ってる知ってる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それは6月のある日のこと。
担当編集者N氏とデザイナー柳谷氏と打ち合わせ中。

母「あ、そういえばこういうの章トビラに使えないかなーと思ってラフ描いてきたんですけど…」

と言いつつペラリと出したその紙をみて、柳谷氏は「あ、これ表紙に使いましょう」と即答。
そのラフのまま表紙に使われました。さあ、そのラフとは?!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなラフを壁紙にしました。  通常サイズ  ワイドサイズ

本の表紙。背表紙、特設ページの背景などにも使われているのですが、オリジナルは一応カラーだったのです。もし、気に入っていただけたらお使いください。


特典にPDFミニブックが付く楽天ブックスでのご購入は20日までです!
左上の本のアイコンをクリックしてどうぞ! 






 

コッ コココココ

前回までのアラスカのすじこは幻の宝石と呼ばれている…略してあらすじ
  メス熊登場→小石を投げそうになる→背後に熊→コッ コココココ?!!



0909a

むにゃむにゃむにゃ

コメ兄ィ もうふえるワカメは食べられねえよー



はっ

0909b


むくり


0909c


朝か? なんだ…夢だったのか…

すごくリアルだったな。

しかし、あのメス熊が母親ってそりゃねーだろー ははは


0909d


「…ちょっとー。」

くるっ

「あ。」


0909e


「あのねーあんたねーいつまで待たすの?ねえ?ちょっとこれ見てよー。前回が8月10日。
 あたしらかれこれ1ヶ月立ちっぱなんですけどー。 もう足が棒!ってあたしらもともと人形だから!
 棒もくそもないから!ってうるさいわ!
 で、あんたはなに?「コッ コココココ」ってバタンで失神なんですけどー。「コッ コココココ」って!
 あはははは!「コッ コココココ」!やだあたしちょー似てるしー。「コッ コココココ」!!」


0909f


「あらやだ。ムギちゃんそれってスリッパじゃなーい。はくの?あたしお客様だからー?
 やだもームギちゃんちょーえらいんですけどー。」


0909g


スパーン


0909h

ドサリ


「さて、邪魔者は去った。


 …コメ兄ィ

 まぎれもなくコメ兄ィじゃねーか。」


0909k


「コメ兄ィ。今まで何してたんだよ!俺とパンレポ放って北海道で鮭三昧か?!
 俺がこの1年どんな気持ちでっ …! 酒に溺れた時期もあった。
 散髪する気力もなく長髪でイケメンな時期だって!なあ!なんとか言えよ!!」

「・・・・・・・・・・・・」


0909n


「ムギ…!」

「おまっ  いきなり抱きついてくんじゃねーよ!はなせよ!!

 はな… せ……    はなせよバカ野郎…

 はは。懐かしいな。コメ兄ィ独特の濡れた犬みてえなニオイ。」


0909o

「ムギ…。あなたには心配をかけさせちゃったでござーますね。
 私は一年半前、影のご主人さまから依頼された任務で北海道に飛んだんでござーますよ。
 ところがそこで小樽マフィアと一悶着…」

「いいんだ。コメ兄ィ。もう何も話さなくていいんだよ。俺はお前が居てくれればそれでいいんだ。」


0909s

「やだちょっとお母さんほったらかしなんですけどー。ちょーしんじられなくなーい?
 あ!あんたたち今あたしのスカートの中のぞいたでしょ!ちょ、発情とか、まじ勘弁ねー。」

「…」

「…」

0909p


「コメ兄ィ。これ使えよ。」

「帰って早々に悪いでござーますね、ムギ。」


0909q

スパーン


0909r


「さ!ムギ!早速菓子パン食べるでござーますよ!」

「おう!腹肉もお待ちかねだぜ!」



ふぼ   ふぼ   ふぼ   ふぼ


長かった…。いや、今日の記事が長い…。
というわけでコメ兄ィおかえりー。ぱちぱちぱちぱちー。
これからも菓子パン食べていくます。おすすめのパンなどありましたら是非。
「本にパンレポ入るんですか?」「本にクマがいなかったので残念です」などというメッセージを実はいくつかいただきました。そんなに愛されてるんだ!くま!母よりも人気。嫉妬。

いつもコメントもありがとうございます。励みになるので何度も読み返しております。
アクセス解析で、自身のブログで紹介してくださっている方、mixiで紹介されてくださってる方(mixiでは日記公開されていない方もいらっしゃいますが、すみません足跡つけちゃって…)ありがとうございます!!!!!!!

スタンダードブックストアに行った方も何人かいらっしゃるようで…うらやましい!!見に行ったのに飾られてなかったーという方、また「飾られましたよ」という連絡ありましたらすぐにおしらせしますので、よろしくお願いします!

トマト!トマトについてはたくさんのコメントをありがとうございました。「砂糖」「ソース」「はちみつ」「煮込む」などなど。母も弟もダメなのは生なんです。トマトソースなんかは大好きなんですけどねー。「砂糖」は死んだじいちゃんがそうやって食べてたんですけど、私は食べられませんでした…。ソースやマヨネーズやドレッシングでなんとか食べています。「食べられなくても他の食べ物で栄養を補えば」というのも考えなくはないのですが、自分のためというよりは子供の将来を考えて「出されたものをしっかり食べられる人」に育ってほしいのでこのまま頑張るつもりです!あ、トマトのアレルギーはありません!ご心配ありがとうございました。

では、今後もコメムギ兄弟を、父母兄弟をよろしくお願いします。
あ!プレゼントへの応募もどしどし!どしどし!

080905

080905


うん。おいしくないよね。トマトおいしくない。母もトマトは嫌いだけど、食べないと大きくなれないよ!母はもう大きくならないけど健康のために食べるよ!ほら!見て!母がんばって食べるからおえええええええええ




これがうちの食育です。










皆様、いつもコメントありがとうございます!返信できてなくてすみません…。
あ!リンクはフリーすぎるほどにフリーです!そして兄は左利きです。よく気がつきましたね!!
きょ、今日の日記の兄は右利きになっちゃったけどよい子はきにしないんだぞー。

さて、「書店にフィギュアない!」と、わざわざ書店まで行ってくださったのにフィギュアに会えなかった皆様、大変申し訳ありません…。
編集者さんに問い合わせていただいたところ、この時期ちょうど棚卸だったそうで、書店さんは大忙しだったみたいです。そろそろ棚卸もおちついてきたのか、フィギュアを飾ってくださる書店さんから連絡をいただいております!

福岡 あおい書店様

aoi01

aoi02

いた!4人揃ってケースに入れてもらってます!POPに囲まれていい感じっす!
貴重なスペースをありがとうございます。


丸善 川崎ラゾーナ店様

razona

このPOPをこれから売り場に置いてくださるのでしょうか。ブリッジ父を新しい配置で…!!
そんな斬新さに非常食をごちそうしたいです。ありがとうございます。


三省堂書店 名古屋高島屋店様

nagoya01

nagoya02

nagoya03

いたいたいた!こちらの書店さんには父母は小さいサイズ、兄弟は中サイズがきてます!父母よりも兄弟がでかい。これはここでしかみれないかもしれない…。丁寧なディスプレイありがとうございます。


そして先日も紹介した、心斎橋スタンダードブックストア様では…


なんと、お店の棚卸をお手伝い!!  …お手伝い  …しないで遊んでる…。もしくは売り出されている。
またかわいくいじってもらってありがとうございます!!!!
ああ、この書店に行きたい…。開店から閉店までいたい…。「カフェではお会計前の本でも持ち込んで検討できます。」ってまじで!!兄弟…あんたらいいとこ行ったなあ。

そして引き続き、ブックファースト ルミネ新宿2店様でもディスプレイしていただけていると思いますので、よろしくお願いします!

丸善 丸の内本店さんですが、フィギュアのディスプレイは中止となりました。残念です…。


プレゼントの応募もちらほら届き始めました。こちらもどしどしご応募ください!



次回予告 : パンレポ(パン食べてないけど)続き 





080902

080902


母と兄弟で紙飛行機を作って、
「ふわーん」とか「ひゅーん」とか「しゅっ」
と飛ばして遊んでたんだけども、
弟が飛ばした「しゅっ」と飛ぶタイプの
先が鋭く尖った紙飛行機が
ただテレビを見ているだけの父の頭に
刺さりました。










ふぼ  ふぼ  ふぼ  ふぼ  ふぼ  ふぼ  ふぼ  ふぼ  ふぼ  ふぼ  ふぼ  ふぼ  ふぼ  ふぼ

発売から数日経ちました。
ネット予約したのに書店でも買ってくださった方、元気が出たと、面白かったとコメントを寄せてくださった方。みなさんありがとうございます!!
夏休みも終わりました!また頑張ります!

フィギュア情報ありがとうございます。
先日私も都内の書店を回ってきました。フィギュア何故ないんだ…。
新宿ルミネのブックファーストさんはアクリルケースに入れてどーんと飾ってくださってました!オリジナルPOP(?)まで作ってくださっており…。感激です。ありがとうございます!
都内その他の書店さんも回ったのですが、残念ながらフィギュアは見当たらず。でも多分そのうち飾られると思いますので!お出かけのついでに!よろしくお願いします。

心斎橋のスタンダードブックストアさんはおもしろいことになっているようです。ありがとうございます!

http://www.standardbookstore.com/archives/65088382.html

母好みの遊び心!!いやーもっといじくって遊んでー!パンレポやってー!
大阪まで見に行けないのが残念でなりません。担当編集者さんからの情報では、フィギュアは地下に展示されているそうです。
いいな。大阪行きたいな。





Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。