

081029

081029


弟は、外食してそのお店で食べたものがおいしいと、お店の人に話しかけることがあります。
旅行先の旅館で、ラーメン屋で、焼肉屋で。


こないだは祭りの屋台のおっちゃんに名前きいてました。

「しのざきおじちゃん」

だったそうです。









←焼肉屋で「ぼっちゃんが嬉しいこと言ってくれるから!」とカルビを頼んだのに上カルビをいただいたことがあるよありがとう弟的に発売中!



081023

081023


先週めでたく!
夫婦揃って普通二輪の免許を取得できました!!
アドバイスや応援のコメントありがとうございました!

いやーしかし、緊張しすぎが続いたせいで二人ともよぼよぼです。
新しい免許の母の顔、なんか老けた。

来週には購入した中古バイクが納車です。
頑張って乗りこなせるようになるぞー!






←教習は毎回緊張のために小刻みに震えながらやってた母はあがり症だけど発売中!



081017

081017




誰かが言ってたよね。


「カレーは飲み物です。」





駄目だ…そっち側にいっちゃ駄目だ…兄弟よ!!!









←気づくたびに注意はすれど発売中!




さて、久しぶりに本の話。
地元の友達も買ってくれては感想を伝えてくれてます。その友達含めて、
もうすぐ出産予定の友達へ、子供が生まれたばかりの友達へのプレゼントとして「父母兄弟」を贈ってらっしゃる方が多いです!こーれーはー嬉しい!!!ありがとうございます!!!
実際は兄は小4、弟は小3と、描かれているキャラから想像するよりはでかいのですが、この兄弟のやってること(ネタ)が見ての通りの幼さ(?)なので、出産前後、小さなお子さんがいるご家庭にも受け入れられているのかなと思います。「男って、いつまでたっても子供よねえ~」という、例のありきたりなセリフも、なんだか心の底から納得できるような気がするんです。この頃。

そして!フィギュアを展示してくださる書店さんが増えました!!!

岡山県の、三省堂書店岡山駅店さんです!
売り場の写真を撮って送ってくださいました。


okayama01

じゃーん。 ほおおおおおお!POPが高々と飾られています!立派です!遠くからでも見えそうな感じがします。このPOP見たことある人いるかな?


okayama02


店員さんが箱の内側に絵を描いてくださったんです!わざわざ!!
父母兄弟がきれいに収められていますねー。私が収まった気分になるなあ。
丁寧に飾ってくださって本当にありがとうございます!
本の帯の「おやつギョウザにしてー」の「してー」の部分がまるでエコーしているかのように見えていい感じです。 おやつギョウザにしてー してー… してー…

通勤通学の途中に寄っていくにはにとても便利そうな書店さんですね!ついつい長居して遅刻しないようにお気を付けください。
お近くの方は、是非フィギュアをチェックしてくださいませ。
本の方も、ひき続きよろしくお願いします。





当選者発表!

081014
おはようございます。
「見て!虫が交尾してるよ!」
朝の弟の無邪気で元気な声にしばし固まった母が通りますよ。
清々しい朝だね!イェス曇り。

そしてー!おまっとさんでしたー!(キンキン)
本をご購入いただいた方を対象に応募を募っていたプレゼント企画の当選者が発表されました!
たくさんのご応募ありがとうございました!!!応募くださったすべての写真にコメントできなくて申し訳ありません。しかし、全て楽しく拝見いたしました。どの写真も、気持ちが伝わってくる感じがして非常に癒されました。

当選された方には、「いや!やっぱりこんなきもいのいらない!」とか言われてもストラップだったりミニポーチだったり残暑見舞いだったりが無理矢理ポストに突っ込まれることになります。残暑どころか…寒いよね!!申し訳ないね!嫌がらせか。

どんな写真が送られてきたのか?当選者発表は、特設ページ右下のプレゼントコーナー詳細リンクよりご覧いただけます!ご応募いただいたみなさんありがとうございました。
また何かの企画とかできたらいいなー。

特設ページ







←「交尾って何か知ってんの?」「うん。2匹が仲良くくっついてるの!」そうそう!仲良く発売中!





081009

081009




兄と弟は、映画館で本編始まる前に流される「映画盗撮防止キャンペーン」の、頭ビデオ!体スーツ!パントマイムくねっちくねっち!の人が怖くてしょうがないらしい。














←頭ビデオの上にしゅうまいでも乗っければほのぼのするのにねと思いつつ発売中!









081003

081003


秋空の下、運動会。


弟、お前はいいな。

「普通」でこんなにも褒めてもらえて。













←実は母も「すげー!普通だよ!」と感動しつつ発売中!









081002

081002

みなさん、免許の応援ありがとうございます!女性で二輪免許持ってらっしゃる方結構多いですねー。心強い!がんばります!

教習日は一緒じゃないけど、父も同じ免許を取るために教習所に通っています。進み具合は一緒です。 ただ、父はMT四輪の免許持ってるし(母はAT限定)、原付に乗っていた経験だってある(母はない)。クラッチてなんですか。
昨日は、そんなライバルである父の教習をのぞきに行って、陰から応援してきました。

応援を。

エンストしろとか一本橋落ちろとか思ってなどいない!









←教習のことを考えると手に汗びっしょりで発売中!









Template Designed by DW99

