スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

121007

121007

フルタイムで働き出したとほぼ同時に歯の矯正も始めました。

歯並びは悪くないのですが、噛み合わせがあまりよくないのと、顎も昔からよくなかったのが悪化して食事がうまくできなくなってしまったのです。

もう1年近くなります。歯並びが悪いわけではないので、悪い方に比べると半分くらいの期間ですみそうです。
矯正すっげー辛いです!!痛いし!!歯磨き大変だし!!でも症状が良くなっていくのは、その数倍嬉しいですね。
矯正に興味ある人や、やってみたい人は多いみたいで、男女問わず質問を受けたりします。

今は「ゴム掛け」といって、上の歯と下の歯を小さなゴムで引っ張り合って、ゴムの力で噛合せを調整しているところです。
喋ればゴム丸見えなんですけど、職場の人や友人たちには「見た目すごいけどよろしく」と言って見た目すごいままで過ごしています。私自身もあまり気にしてないし、周りももう見慣れたらしいです。

装置(ワイヤーやブラケットなど)のせいで食べ物はすっごい詰まります!!!私は「夢や希望」って呼んでます。「今日も夢や希望でいっぱいだわ…!」って言ったらなんかほら素敵じゃない?歯磨きも大変なので、自然と間食も減りました。

再就職するまでの過程や、矯正のことも、面白いことがいっぱいあったので思い出したらまた書きます。

コメントありがとうございます!お返事できなくてすみません。廃墟ドライブいいなー!ワンダーJAPANは愛読しております☆
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。