スポンサーサイト


080424

080424


弟をコテンパンに叱った。

叱るのは珍しいことではないけど、同じ事(原因)で何度も叱っていると、その都度キツさが増していくので子供も疲れる。私も疲れる。心が一番疲れる。

イライラした気持ちで洗濯物をたたんでいると、弟が突然母の肩を叩き出して、そして、「ごめんなさい」と小さく呟いた。そして優しく肩を揉んでくれた。


お前はいい子だ。母はそれ知ってるのに。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fubo.blog46.fc2.com/tb.php/155-f08a0a8e

◆仲間由紀恵のお蔵入りちょめちょめ◆
仲間由紀恵の公開されていない体当たりドラマの裏側

コメント

う、うう....
せつね~~~~
うー
ええ話や・・・
うんうん。
おこられるよりも、怒るほうの心のほうが痛むんだなって最近私もしりました。
でも、きちんと、ごめんねって言える弟くんは、きっと母が今まで育てたからだよ。
いい子に育ってるんですね~。
子育てはほんとに、親育てでもあるんですね。
じ~ん…としました。m(_ _)m
はじめましてです
いい子っすね
いい子だから叱らないといけない時があるのよね・・・
分かるっ!
最後の一文に滂沱たる涙・・・。
はじめまして
朝からモニタが涙でゆがみました…。二人を抱きしめたいですわ。
初めてコメントします。
朝から泣いてしまいました。
同じ事で何回も怒ってるうちに、私まで泣き出して。
本当に怒るって体力以上に心が疲れますよね。
そして子供の反省の仕方に心が癒されて。
すんごいママさんの気持ちが伝わってきて心がシンワリしちゃいました。
初めまして(*^-^*)
日参している、三十路の婦女子でござーま!


朝から良いお話を拝見して、目からしょぱいモノを溢れさせていただきました。
母の愛の深さに、最敬礼!!!・゜・(ノД`)・゜・

母の愛が、弟を育んでいるのですね…。
育児の偉業さを改めて知った今日でした(´・ω・`)
お疲れ様です
子供を持つ身としてかなり泣けた。
子供は時々すごいメンタル攻撃(良い事も悪い事も)をするので油断ならない。
泣かないで
おかあさんが嫌いで怒ってるわけじゃないって
子供も知ってるよ。
叱ってくれてありがとう。
涙が(´;ω;`)ウッ
いつもはロムだけですが・・・・(´;ω;`)ウッ
>母の肩を叩き出して、そして、「ごめんなさい」と小さく呟いた。そして優しく肩を揉んでくれた。
。・゚・(ノД`)・゚・。ぶわっ
会社じゃ読んじゃダメだなwwwww


素直に謝れる弟くん!
まじゅさんの子育ての賜物ですね。

あたいもこんなステキ子育てできたら、と思います。
まだ孕んですらおりませんけど☆ (ノ∀`)
ううっ・・・
がおおおおおおおおー。反則やーはんそくやでー泣かせやがってーこんにゃろー。
はじめまして~
いや、泣けました~。
二人の子を持つ母親として、日々同じ気持ちでおります。
なんで同じことを何回もするんだという気持ちも、ほんとはいい子なのを知ってるよという気持ちも。
ほんとに怒る方が体力いるし、心が痛いですよね...。
できれば一日ニコニコして過ごしたいよ...。
ぐぅうぅ
モニタの前で鼻の奥をヒリヒリいわしてます。ぐは~(TT)
ちびすけ育て中ですが、つい大人気なく怒っては凹んでるところに
満面の笑みで寄って来られ、最後の一文と同じ気持ちで鼻水をたらしてしまうのです。
はじめまして
いきなりすみません。
読んでて涙が出ました。
イイ話です(T-T)素敵な弟さんですね。
私も初めましてです
いつも読み逃げしているものです。
私も6年男子の母ですがまるで自分のことを日記に書かれたような気がしてコメント書かせていただきました。
他人にはこんなきつい言い方しないのに一番愛している人間に言ってしまうなんて、と思うことがあり
そんな自分に凹んだりしています。
初めまして!
はわわわわ、分かりますー!こっぴどくおこっちゃって、何であんなキツイ事
言っちゃったんだろうって後悔するんです。
そう、大好きで大切なのに…子供の笑顔を見ると泣いちゃいますよね。
嫌われていないか心配になりますよね。
愛の鞭って分かってくれています様に!!
まじゅさん。こんにちは。
弟君て可愛いですねー( ´艸`)。きっと、同じこと繰り返しちゃいけないんだって事、
学んでくれると思いますよ(^ω^)。他人から見ても弟君は良い子です(*´∇`)ノ。
はじめましてー。
いつも楽しく読ませていただいてます☆
会社で読んでいた際に、涙が出てきそうでした。
本当に素敵なお子さんですね。
じーんとしました。
…ジン…(涙)
私はまだ子供はいません。だから、

すべてのお母さんへエールを。

そして、私の母へ無限の感謝を。
レス
みなさんコメントありがとうございます。ひとつひとつ大事に読ませていただきました。

…  ちょっと長く、つらつら書いてみましたが、うんちくくさいのでやめました。w

親が落ち込もうがどうしようが、子供は育っていくんですよね。後戻りなんかできないから、今までどおり本気の私でぶつかっていきたいと思います。

みなさんありがとう!みなさんに父母兄弟から愛を!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

