スポンサーサイト


080503

080503
先日、兄弟が初めて二人だけで、電車に乗って義妹の住む町へ遊び(泊まり)に行った。
10こ先の駅で降りるんだよ。アナウンスをよく聞いてね。ドアに手を挟まないでね。分からなくなったらとりあえず降りて駅員さんに聞きなさい。


母が持たせた飴ちゃんは
「開封する音でアナウンスが聞こえないかもしれないから」

暇かもしれないからと持ってったマンガは
「夢中になって降りるのを忘れるかもしれないから」


兄弟はほとんど喋りもせずに、ただじっと座ってアナウンスだけに集中していたらしい。
降りる駅名を心の中で何百回も確認しながら。

無事に義妹に会えた時には、すでにぐったりと疲れていたみたい。
長い長い30分間だっただろうね。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fubo.blog46.fc2.com/tb.php/158-9bd2fd07

コメント

か、、かわいぃぃぃぃぃぃ!!!!
いつもは喧嘩をしてばかりの兄弟が(うちの場合ですが)こういう時にこういうことになってるとキュンとします。
可愛いですね~(*´ω`)

あたしも初めての時はそうでしたが、今や平気で熟睡できるようになってしまいました(-"-;)
かわいいですね~こちらにまでドキドキが伝わってきます。
そして小さいときのことを思い出し ぽかぽかな気持ちになりました。
ハートウォーミング!!
はじめてって緊張しますよね、お二人さんお疲れさま☆
親としては心配だろうけども、こういう事は小さい頃から覚えていった方がいいと思いますヨ!冒険じゃないですか~!絶対大人になっても「あの時は…」といい思い出として残りますよ。
色んな事にチャレンジして下さいね!>兄弟クン!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
予測して行動できる
なんて聡明なお子さんでしょう。うちの娘に爪の垢でも煎じて飲ましてやっておくんなせい。そしたらちったーうちの子も賢くなるってーもんでさあー!
どきどき二人旅
兄kくんは兄くんで、しっかりしなきゃと思っただろうし、弟くんはちゃんとしなきゃ~って思ったんだろうね^-^*かわいいなあ~♪
でも、きっとこういう経験をつんでいくうちに、おとなになってくんだろうね~♪
でも案外母さんのほうがめちゃめちゃ心配だったのでは(笑)
かわいいですね~。
初めてのお使いみたい^^
成長する瞬間ですよね~。
レス
>サヤさん
そうなんですよねー。でかくなっても、かわいい瞬間ってありますね!

>ゆうひさん
慣れてくると、わりと正確なタイマーができあがりますよね!私もその昔ヨダレ垂らしながら電車で寝てました…。

>モコさん
「ちゃんと電車乗れたよ!降りれたよ!」って自慢たっぷりな報告を受けました。母も嬉しかったです。
ポカポカ~。

>あべさん
今は子供が犯罪に巻き込まれる事件も多いので、保護者たちも「冒険」にはかなり臆病なのが現状ですね…。
いやな世の中だ…。それでも、いろんな事を経験して欲しい!!

>匿名さん1
「間違えないようにしようという気持ちをきちんと持って一生懸命頑張る。」
そうですね。間違える事に臆病になる事よりも「鈍く」なる事の方がこわいかな…。どんなことにも強い人間に育って欲しい!

>匿名さん2
「先日丁度兄弟くんたちのような状態のこどもたちに遭遇しまして。」 
あら!うちの兄弟かと思って兄に聞いてみましたが、どうやら違ったようです…。
同じ状況なら、私も匿名さんと同じ事をしていたと思います。相手が兄弟と同じ年頃なら尚更心配になっちゃいますねー。自分の子に限らず、子供の行動や仕草に、自分の幼い頃の感覚がよみがえってきて、ぐっときちゃったりします。

>あめだま~♪さん
大人の階段を2段くらいは上れたかも?これから何十段と上っていってもらわねばなりませんが…。
そりゃあもう心配でした!兄弟がちゃんと電車に乗れたか心配で、駅外の金網越しに、ホームをなめるように点検したりして…。兄弟が無事に到着したと連絡をもらうまでの30分はとても長かったです。

>tsuyaさん
まさにはじめてのおつかい!カメラさんどこー。変装してつけてやってくれー。
自分もこうして成長してきたん…だったっけ…? 自分のことはさっぱり忘れてしまっているのでした。
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*^-^*)
あ~、なんか懐かしい(笑)自分の時は隣の市の母の実家へでしたがw
ご兄弟は電車だったようですが、自分はバスでしたwwww
そしてまた、ブログ読んで顔がニヤニヤしてしまったw

レス
>サトシさん
毎度ありがとうございます!!!!

>匿名さん
うーん…笑える日記にしたかったわけではないので…。

>ナイトゥさん
バスでも電車でも初めて一人で乗るときはドキドキですよね!!全く違う行き先のに乗っちゃってたらどうしよー…とか。あー…私は高速に乗るときは今でもドキドキするなぁ。特に合流するとき!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

