スポンサーサイト


080512

0512


実母はものすごく方向音痴。

先日出かけた際に、自分の車をどこに停めたか分からなくなってしまった実母。
お店の方が4名ほど出動して自転車で捜索してくれたらしい。


確かにでかい駐車場だけど…実母よ…がんばれ…。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fubo.blog46.fc2.com/tb.php/160-66e9d305

コメント

この方を責められない
私がいます。私なら(負けず嫌いなので)一人で探すかも・・・日が暮れるまで・・・。あ、でも私の場合は自転車なんですけどね、規模が違うって言うのは言いっこなしね。ほんとに忘れて日に焼けた経験があります。じりじりと焼けていく肌が空しかったです・・・。自転車探しで日焼けって・・・。
私も・・
最近は子供達が覚えてくれるようになったので助かってますが・・
親がダメなら子が育つ。

遅ればせながら、初めまして。いつも楽しく拝見しています。
リンクも貼らせていただいてます。事後承諾でスミマセン!
あわわわ....
こっそり楽しむつもりがまたしても....
先日ウチの夫も同じ様な事をやらかしてます。立体駐車場で。
停めた階を2階程上だと勘違いしてたらしいんですがね。
母ならまだしも、夫37歳、脳は大丈夫か!?心配でなりません....

母可愛い…
車で来た事を忘れて電車でルンルンで帰った事ありますよ!_| ̄|○
分かります
始めまして、いつも読ませていただいて一人で(*≧m≦*)ププッと楽しんでいます。
私もおんなじです。方向音痴ではないのですが、大きな駐車場に特に立体のになると
どこに停めたか忘れています。主人が覚えてる人なので助かってますが・・・・
道を覚えるのは人よりも早いのに・・・・これだけは苦手なのです。
-----------------------------
リンクいただいて帰ります。
同じく
私も駐輪上でよく自転車を見失ってました。
目立つリボンをつけてみても、いつのまにか取れてたり・・・。

「どうする父の日」がツボにはまりました(^▽^)ノ
笑えない…

私もよく停めた場所がわからなくなって半泣きで探したりしますorz
はじめまして
真ん中の人(タラコ?)がいかにもおばちゃんぽく見える画力が素敵です♪
よく見ると、シャーの音からして5人ほどは居られますね~
パンレポの更新も気になるでござーま♪
シャー
自転車で!
こういうことって結構あるんですかね。
お母さん、かわいそうだけど可愛い…。

SOTYて!!
わかるわ~~~
あたしもです。しかも、気分がいいときは(うかれてるともいうw)、とめたことすらわすれて、バスで帰ってきたりして、家について、Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

。。。おかあしゃん、ガン( ゚д゚)ガレ
私もヒドイ方向音痴です。
デパートでトイレに入り事を終えて出たら、どっちにいったらいいかわからなくなり、社員しか入ってはいけない倉庫に辿り着いた事があります…orz
わかります
はじめまして。いつも楽しく見てます♪
でかいスーパー勤務ですが、よく出動しますよ(笑)
毎年春になると「車を盗まれたー!!」「停めた所忘れたー!!」
と駆け込んで来る人が増えますよ(^^)
レス
>ちーさん
うちの最寄り駅の駐輪場も広く、自分が停めた自転車を探すのに苦労します!見つけても、駐輪場のおじさんの丁寧な整頓具合に引っ張り出すのもまた一苦労…。

>BOOHさん
子供の記憶力には私も助けられています。歳をとるととんと駄目ですね…。
リンクありがとうございます!!

>mottyさん
立体駐車場も危険ですよねー!でも私は階を間違えることはないかな…まだ大丈夫かな?こっそりと言わずにコメントして下さいませ!

>あべさん
ルンルンで!電車で!!それは恐ろしい…!!気が付いた瞬間、どれほど血の気が引いたのでしょうか…。

>*mさん
苦手な部分とでもいいますか、ありますよねー。私もカーブミラーが苦手です。交差点でカーブミラーでこちらに向かってくる車を見つけても「あれ?どっちから向かってきてる???」と一人で焦ってる事があります。焦って事故起こさないようにしないとなあ。
リンクはフリー過ぎるほどにフリーです。ありがとうございます!

>時計さん
自転車は車より見つけにくいし、分からなくなると大変ですよねー。
父の日…父の日…あああああどうしよう父の日!!!家族の誕生日とも重なったりでこの時期は大変です。

>LUNAさん
急いでる時ほどなかなか見つからなかったりするもんですよね!
「○階のどの辺に停めた」と3回くらい頭の中で復唱してても忘れます。ううう…。

>もっさんさん
確かに5人分のシャーになっちゃってますね!やっちゃったー。
パンレポはーとりあえず前ブログのログは移し終わってしまったので…展開を考えないと…。気長にお待ち下さい。

>エマールさん
田舎のほうは2千台、3千台停めれたりするので見つからないとほんと大変…。
実母は昔からこういうところがあるので、「ああ、変わってないなー」と安心する部分もあったり。

>あめだま~♪さん
あめだま~♪さんも!バスで!家着いて車がなかったら相当びっくりすると思うんですが!
実母は車のナンバーを自分の誕生日でとっているので、探す際にはいい目印になるとは思うんですが、それでもやっぱもうちょっとがんばれ!

>ゆうひさん
デパートやスーパーのトイレって、たまに店の奥の方にしかないところありますもんねー。そういうところだったんでしょうか?
実母をナビに車を運転してひどい目にあったこともあります。そういえば間違って高速乗っちゃって気づかずそのまま走行、危うく隣の県に入っちゃうところだったっていう話もありました。こうやって思い出すとこわいな実母!

>たかじゃ師匠さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
でかいところはやはりそういうことが多いんですねー。でも何故春?!暖かい陽気にふわふわしちゃうのかな?
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。日にちが経ってからのコメントで恐縮です。
私は父が買ったばかりのクラウンで遠出したときのサービスエリアで、やはり停めた場所が曖昧だったため
同じ車種、同じ色ではあるが見ず知らずの人のクラウンのドアを開けたことがあります。
乗り込む直前で車内のにおいや雰囲気が違うことに気がつきました。10年近く前のことですがいまだに親に笑い話として言われます。

話が変わりますが、4月にアップされた壁紙カレンダーがかわいかったので利用させていただいておりま
したが
5月って・・・・・・・・。ってこれも今更ですみません。
レス
はじめまして。コメントありがとうございます。
コメントはいつの日記にいただいても大丈夫です。コメントいただけるだけで嬉しいです!
あー!似たような体験あります!これは後日日記にアップしようかな…。

カ、カレンダー…。私も気にしていたのですが、5月分は忙しくて用意できませんでした。申し訳ありません。6月のは作りたいと思っていますので、よろしかったら使ってみてください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

