スポンサーサイト


080528

080528


兄よ。 弟よ。

この靴下たちを見てごらん。相棒をなくした、この片方だけの靴下たちを。

そして履いてごらん。

「違う!僕の相棒はこんな柄じゃない!やめて!やめてよう!」そんな靴下たちの切ない叫びが聞こえてこないか。もうこれ以上切ない靴下たちを作るのはやめるんだ。って奥の黄色い人は見なかったことにしてください。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fubo.blog46.fc2.com/tb.php/165-11142b68

コメント

相方が行方不明になって捜索願もむなしくコンビ解消はもちろんのこと
靴下の履き口(?)のぶぶんがビヨビヨにのびちゃうのは
あたしの洗濯の仕方が悪いせいですかそうですかなんで伸びるんやろ・・・
なんで靴下下がるんやろ・・・
なんで写真撮影(年長さん)の時いつもうちの子だけ靴下下がってるんやろ・・・
切な過ぎる(ノД`)シクシク
穴があいたのかな?でも、ストッキングでもあるんだよね・・・切ないストッキングたちの叫びが今日もおでかけまえにこだましてます(ノД`)シクシク
うん
片方だけぞろーり
ほんとに行方くらまします
いまごろどこにいるんだろー、片方さんたち
、、なので我が家は兄弟とも無理やり同じサイズ
同じいろ・無地・同じ靴下しか買わないことにしました^^
右でも左でもOK^^薄くなったら逆にはくのよ^^と教えてます^^
まさか奥の黄色い人は、靴下を左右違えてはくことにファッション性を見出したとか…!
あはは(笑)
うちの靴下クン達も、かたびっこになりますよ~。おしゃれを気にしないのであれば、無地で同じ色の靴下ばかり買うのが一番ですね(*´ω`*)
うちでは
片方だけの靴下たちをしまっておく袋を作り、どんどん溜めてぱんぱんになったらざっとあけて相方探しをします。
するとなぜかけっこう合ったりします。不思議です。
はじめまして
うちではそんな失敗はありません
同じ靴下をユニクロで20足買ってきたからどれも同じ
穴が開いたら片方だけ捨てる
は・・
はいっ。解りました。
どこの家でも起こる現象なんだな…。
色の違った靴下を履いている女の子が主人公の外国のアニメがありました。とっても恐かったのを覚えています。だから…やめて~弟クンよ~!!
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
いっそ
全部、奥の黄色い人の物にしてしまっては?
ほとほとと涙を流す眼のあたりの絵の細かさがまたカワイイ…。
携帯の待ち受けにしたいです。
奥の黄色い人の行動にデジャブ。
同じ現象が・・・ウチのリビングで・・・
まじゅさん。こんばんわ。
アハハーo(^∇^)o靴下はーしょーがないですねー。
大人でもねー 切ない靴下を一杯作っちゃいますからねー。
私の場合は、ほとんど出てきませーん。
涙が乾くように、ぽちっと押します。
はじめまして!
いつも楽しく拝見しています(^ ^)
今回後ろで喜ぶ黄色い人のあまりの可愛さについコメントを書いてしまいました!
いいじゃないですか、左右違う靴下!個性的な人になれますよ~(笑)
はじめてコメントさせていただきま~す!
いつも楽しく拝見してます♪

ご心配なく!
左右違う靴下って「リトルミスマッチ」ってブランドで近頃ハリウッドなんかで流行ってるらしいですよ(^^)
後ろで転がってる黄色い人も将来大物!?
レス(080528)
>マシマロさん
あんだけ履いてりゃ伸びるのです。宿命なのです。
兄弟は靴下を裏返しに脱ぐのを改めてくれません。少しでもあの汚れを落としたいのに…。

>あめだま~♪さん
穴があいちゃうのもありますが、そうではないのです。何故か片方だけなくすんですよ!洗濯機の裏に落ちていたりするので気をつけているのですが、それでも見つからないやつらは一体とこにいっちゃうんだろーか。

>satchさん
無理矢理!どうなると上の子に合わせることになるのかな?うちも最近はそうしているのですが、まだまだ在庫がありまして…。薄くなったら逆に履く、というのは、足の裏のほうを上に???!えええ!!すげ!

>日比谷 狼さん
黄色い人は、どこでそんなスイッチが入るのか、母の私にも全く分からないのです…。

>ゆうひさん
全くその通りです。ばあちゃんがたまに買い足してくれるのですが、今後はその辺も協力してもらえるようにお願いしなければ!

>もっさんさん
なるほど!それはいい案ですね!確かに、「片方しかないけどとりあえず入れとけ」とタンスに入れてた靴下たちをたまに見直すとちゃんと両方揃ってる事があります。早くそれに気付きたかった…。

>ららさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
うちも最近ようやくそれに気が付きまして…。とりあえず兄弟の靴下のサイズを同じものにする、というところまでは気付いた(というか、最近やっと同じサイズ範囲になった)のですが、20足でどれも同じというのはすごいですね!それは絶対困らなさそうだー。

>ちーさん
母は片方だけの靴下なんて…ない  …よ       多分

>みど川くん
ああそうだよ。あいつらは一体どこに行くのか教えてくださいよ。

>あべさん
こ、こわいんですか?!その女の子は一体どんな事をするんでしょうか。その女の子にまじないでもかけられたのかな我が家は。

>サトシさん
いつもありがとうございます!!!

>エマールさん
待ち受けにしたらエマールさんちの靴下が全部片方だけになってしまう呪いが!!
黄色い人の靴下は、学習机の引き出しから出てきたりするんですが。趣味でしょうか…。

>ariariさん
さあ!ともに泣きましょう!そして枕の下に片方だけの靴下たちを敷き詰めて切ない夢を見させてやるのです!

>白バラコーヒー牛乳好きさん
白バラコーヒー牛乳好きさんもいっぱい作っちゃうのですか!うちは出てくることを諦めた靴下は掃除に使って捨てます。子供の靴下は小さいから使いづらいけど…。ぽちっとありがとうございます!

>ユキさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ほっといたら黄色い人は本当にそのまま学校に行ってしまうのでキケン!
PTAの役員をやっていたので学校ではよく兄弟をみかけたのですが、弟は学校でも片方靴下はいてなかったり上履きはいてなかったり…。校庭に片方だけの上履きが落ちていて誰のか見たら弟のだったときのショックとこみ上げてくる笑い。 げ、元気に育てばそれでいいいいいいい!!!

>れもさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ハリウッドで!!あらまあ!確かに靴でもファッションで色違いで履いたりしてますよね。お、大物になるかな…楳図かずおさんみたいな…。
本文とは関係ないですが
http://spritenew.jp/#top/v=zeHfX1kwAlo

家族によく似たものを発見しましたよ
スプライトの新キャラらしいです!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レス(080528)
>むつみさん
んまー!似て…似て…似てるけどスプライトの方が断然かっこいい!!!

>匿名さん
靴とか靴紐とかね、ありましたね。服は…すそがアシンメトリーなドレスは持ってますが、さすがに普段着れる服にはない!!!そんな服着て許される歳ではなくなったのだなぁ…。
今朝、弟に靴下のことを改めてきいたらもう忘れてました。
かたっぽの靴下
ああ。それはね。
ブラックホールがあるんです。
しかたないんです。

我家にもあります。かたっぼ行方不明迷宮探偵火サス事件が!!!

2億年後、宇宙のどこかで、兄弟の片方の靴下たちが
銀河系のかなたの生命体たちの議論の的になっていることでしょう。

片っぽしかないくつした=「帽子」
で、かたがつきそうですね。
地球人として訂正したければ兄弟がサイエンス研究家として
自らがんばってくださいね。

息子の友達が靴下片っぽしかはいていないので聞いてみたら、
「最初から片っぽしかはいてない」という答えだった。
男の子は侮れん・・・
レス(080528)
あるんですよねえええええブラックホールが!出てくるのは2億年後か…。もう諦めるしかないのか。

最初からかたっぽしかはいてないっていうのも面白いですねー。  …って弟は全くそのタイプです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

