スポンサーサイト


080605

080605


兄弟の部屋に掃除に入ったら、兄の机上奥にてんこ盛りのケシゴムのカスを見つける。やっ!なにこれ!気持ち悪!!覗き込まないと見えないような場所に、いつからこんなものを…。

弟の机の奥を覗くと同じような山が。二人の山を合わせると、それはもう丼一杯はある。



兄弟で何かの儀式をしようとしているのではないか。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fubo.blog46.fc2.com/tb.php/167-fb3f57d4

コメント

ああそれはきっと
坊ちゃん達、こねてこねて「練り消し」を作ろうとなさっているのでは。
うちの嬢ちゃん達も作りますぜ。
どぶねずみ色のシロモノを。
消しカスですか…
うちのコドモらはシャーペンの折れ芯を↑ココと同じ場所にためています。机の上が真っ黒…♪
なつかし~~~♪
私もやってましたとも~♪
しかも学校で。
今思うとなんであんなに熱中したんだろうと思うことが多々・・・。
大人になったとき、兄弟がこの母の絵日記をよんでほしいな~って思います♪
それまで、母がんばれ~~~☆
わたしも溜めてましたよそういえば!
糊を混ぜてねりけしにするとかしないとか
練り消し…

と書こうとしたらすでに出ていた件について。


でおくれましたorz
消しカスよりも
時間割が気になる~(>_<)
特に金曜の2・3時間目が「父」に見えたり4時間目が「母」に見えたり…し、視力検査でしょうか…
宝の山!
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

きっと何か宝が埋まっているのではないでしょうか?
非常食のハ○ク○とか。。。。。

おぉ・・・
本当だ・・・もっさんすごいですね。
全然気づいてなかったです、感謝。
ぽちゃっとしたピカチュウに目を奪われていたので(^-^;
貯金箱でしょか?可愛いですVv

とすると・・・5時間目は弟を学ぶのでしょうか?
同じです
集めて固めてましたよ~!牛乳瓶の紙フタもこっそり集めて怒られました。なにかしら、生産物?に対しての愛着というものではないでしょうか?
あぁ....
練り消し作成の線が濃厚なようですが
私は何かの儀式の為である事を希望します。笑
人体錬成とか。
まじゅさん。こんばんわ
きっと・・兄弟さん達は、消しゴムのカスをワクワク・ドキドキ(o^∀^o)しながら集めてるんでしょうね。大人の価値観にとらわれないですね。子供って・・。ちなみに、このカスの山は・・こっそり
掃除機で・・がーーーと吸っちゃうのですか?。それはそれで・・なんだか((((o・ω・)o))) ドキドキします♪このだけの量を一気に吸い込んで綺麗にしたら・・・快感だと思います。私なら・・誘惑に負けます。
やっぱ小学生ってコロコロ読んでるんだ(´・ω・)
レス(080605)
>ぼんさん
私も小さい頃作りましたねー。液体のりに石鹸水を混ぜてスライムみたいなのも作ってた気がするなぁ。ぼんさんちも、そんなねりねりしたものを家具などに練り込まれないようお気を付けください…。とれないです!

>もっちもちさん
シャーペンの芯をためるのはまた何故でしょうね。うちも黒いです。机上も!床も!兄弟の袖口も!あ!壁に付いたああああああああ

>あめだま~♪さん
学校でいろいろ覚えますよね。いいことも悪いことも。そうして私たちも育ってきたんですよねー。
大人になった兄弟がこの絵日記を読む…。ありかも!そんで孫にも読んでもらおう。ということは母はばあちゃんになってもこれを…?!

>にゅさん
そうなんですよ糊を混ぜてこねてこねてどーん!そして練りこんでびろーん!母発狂してきょえー!ってなったんです。テレビの側面に付けられてたのもひどかった…。

>LUNAさん
大丈夫。私なんていつも時代の流れについていけてないし…。

>もっさん
いーいーとーこーみーてーるー!私は無駄なところに力を注ぐタイプなのです。でもこういうとこを気付いてもらえるのが嬉しいです!そうです。母・父・父・母・弟の授業になってます。何習うのってそれは秘密です。

>とさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
いやあああああ非常食は想像してませんでした!た、確かに何か埋められていたかも…。いや、埋めていて欲しかった…。何もなかった…。空気読んでよ兄弟…。

>solaさん
そうです貯金箱です。お金を入れると「ピカチュー」と鳴くのですが、電池が切れたためここ2年ほど鳴いていません。
そうです!5時間目は「弟」です!みんなよく見えるなー。父・母・弟の授業で一番難しいのは弟の授業だろうな…。

>あべさん
そういえば私も何か集めていたような…。大人ならぽいぽい捨ててしまうような物を…。
「収集」とか「コンプリート」って大人になった今でもぞくぞくする言葉ですね。でも大好きな物に囲まれてると安心するっていうか幸せなんですよねー。

>mottyさん
違ったああああああ儀式じゃなかったあああああ もうすっごい残念です。
おまえらだったらなんか出来そうな気がするって母思ってた。

>白バラコーヒー牛乳好きさん
こんにちは!このカスの山は…こっそり掃除機で…がーーーと吸いました!!!!
そりゃあもうすごい快感でしたとも…。でも、なんんだか虫の大群を吸ってるような感覚に思えてしまって、ぞくぞくぞくぞくっっっっと途中ホースを落としてしまいましたが…。

>みどっこみどみど
コロコロだよ。子供のマンガ雑誌って思ってたより下品で安心した。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

