スポンサーサイト


080606

080606

「ねりけし」という予想が多かった昨日の日記ですが…。
ねりけしは、兄弟揃って一昨年にやり倒し、しまいにゃカーペットにねりねり練り込んであるのやら、床に落ちたねりけしを椅子のキャスターでねちねちびろーんなどを発見して発狂した母が『ねりけし禁止令』を発令したのです。

では何だと。あのケシカスは何なんだと。最近はまってるカードゲームの影響かしら。「オレは山のように盛ったケシカスを生贄に捧げ、墓地からモンスター1体を攻撃表示で特殊召喚してターンエンド」なのか。そしたら母はこの腹肉を盛る!

でも兄弟に聞いてみたら、なんでもなかった。

ごめん。みんな。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fubo.blog46.fc2.com/tb.php/168-65908464

コメント

ウチと同じ。。。
まじゅさん、はじめまして。
毎日まじゅさんの更新を楽しみにしている一人です。
職場で読んでると、笑いをこらえて変顔になります。

我が家の息子と娘も同じ感じで、共感しまくりました。
母が一度発狂すると、子どもらの「イイワケ」レベルも
何もかも上がるわけで。
そして今度はバッチコーイ!と構えた母に
返ってくる答えが「別に」だったり。
喜怒哀楽のある日々って、楽しいですよね。。。
残念!
ハズレでしたかー
この期待を裏切られる感じがまたよいですね☆


ところで波田陽区はどこへ。
ハズレですか!
だから子供って面白いんだよなぁ~と。
腹肉は盛らないで下さい…泣いちゃいます…。
はじめまして!
はじめまして!最近みはじめたのですが、笑わせてもらってます!!
私も小学生の頃やりました、ねりけし。
先日の記事をみて絶対ねり消しだとおもったら、この裏切りwww
でも気持ちはわからなくもないです。
ためたら捨てるのもったいなくなったりしたんですかねw
(´▽`*)アハハ ♪
さすが!
でも、そのけしかす、掃除機でごー!!っとすいとってみたい誘惑にかられませんか・・・。
ああ、やってみたい・・・w
まじゅさん。こんばんわ
あらら・・全然意味は無かったんですね。兄弟さん達の全然全く少しも興味がなさそうな
ところに一本取れらましたねー。だから今日もポチっとなヾ(*´e`*)ノ。
僕も最初はねりけしかと思いました。でもねりけしなら消しカスを練り練りして塊にしてるはずですね。
そういえば塊魂まだやったことないです。
さすが
皆様の予想を上回るぎ兄弟から目が離せません(^▽^)
そういえば、私もそんなことやってたような気もします。
定規で丸めて消しカス粉とか作ったり。

レス(080606)
>あちぁんぶんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
職場で見て大丈夫なんですか?「ハニワみたいなタラコみたいなの見て喜んでる…あちぁんぶんさん大丈夫かしら…」なんて噂されないようにして下さいね。母心配よ…。
発狂っていうかものすっごく怒った後って非常に疲れますよね…。結婚するまでは人に怒鳴るなんて、自分ができるとは思ってませんでしたが、いや、私ってこんな鬼やったん?!鬼って大変やなー!怒られるほうも辛いでしょうけどね。

>にゅさん
はい消えたー(なるほどざわーるど)
何故でしょうね、私も兄弟の返答にがっかりしていしまいました…。
ぎたー侍さんはヘキサゴンに出てるの見ました!が、もう服装も普通で芸人ぽい雰囲気でもなかったな…。

>あべさん
盛らせて!盛らせてよう!これこそ!この腹肉こそ「カス」ですよ!さあもってけドロボウ!わーん!

>やねっちさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私が気付かなかったらどこまで山盛りにしていくつもりだったのかと…!!
集めることは好きみたいですね。二人とも。
でも集めるだけ集めて大事にできてないものが沢山出てきているのでそのへんの指導がまた大変です。

>あめだま~♪さん
吸い取りましたよ!!!!だってそんな大事なもんでもない貯めただけだと言いやがるので母はなんだか悔しくてごごごごごごごと吸いました!

母がねりけし作ればよかった。

>白バラコーヒー牛乳好きさん
「捨てるのが面倒くさかっただけ」とも言ってました。お前の!机のすぐ横に!ゴミ箱!あるやろー!

>まぐさん
多分糊を混ぜるとねりねりできるんですよね。黒いねりけし、白いねりけし、灰色のねりけそ。ねりけそ?
塊魂といえば、昨日初めてXbox360のビューティフル塊魂の体験版をヤマダ電機でやってきました。ああああんやっぱりおもしろい。あ!今日の私の着てるTシャツは塊魂です!
まぐさんも塊仲間になりませんか…?

>時計さん
みんな授業中の暇つぶしは消しカスだったのではないでしょうか。私は…絵描いてたなー。
私は女姉妹で育ってきたので、男兄弟というのはこういうものなのか…と思いながら見ています。
「男は単純でかわいい」なんていう女の台詞。なるほど、男というのは幼少時代から単純でかわいいんだ。
消しゴムノスタルジー
芸術的ケシカスを作成するには
けしごむはやっぱ、MONOが最高!

ちぎって授業中こっそり投げて遊ぶのには
頭への衝撃は、透明なプラけしが一番。

そして片思いのあの子への誕生日のプレゼントは
すてきな香りのするにおい消しゴムだった。

消しゴムだけで想いの全てを伝えられた小学校時代が懐かしい~~~~~
レス(080606)
返信遅くなってしまい申し訳ありません!
MONOが最高ですか!メモっときます!
ニオイ消しゴム…ありましたねええええええ!ペンとか!あとなんだ?ニオイ玉!ニオイ袋も流行ったなあ。女の子はニオイのするもんが大好きなのです。「ここをこすったらブドウのにおいがするよ!」みたいなんも大好き。誕生日にプレゼントしちゃうまんちゃんさんはステキだなあー。

私は消しゴムを使って「ナイトライダーごっこ」をするのが主でした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

