スポンサーサイト


080905

080905


うん。おいしくないよね。トマトおいしくない。母もトマトは嫌いだけど、食べないと大きくなれないよ!母はもう大きくならないけど健康のために食べるよ!ほら!見て!母がんばって食べるからおえええええええええ




これがうちの食育です。










皆様、いつもコメントありがとうございます!返信できてなくてすみません…。
あ!リンクはフリーすぎるほどにフリーです!そして兄は左利きです。よく気がつきましたね!!
きょ、今日の日記の兄は右利きになっちゃったけどよい子はきにしないんだぞー。

さて、「書店にフィギュアない!」と、わざわざ書店まで行ってくださったのにフィギュアに会えなかった皆様、大変申し訳ありません…。
編集者さんに問い合わせていただいたところ、この時期ちょうど棚卸だったそうで、書店さんは大忙しだったみたいです。そろそろ棚卸もおちついてきたのか、フィギュアを飾ってくださる書店さんから連絡をいただいております!

福岡 あおい書店様

aoi01

aoi02

いた!4人揃ってケースに入れてもらってます!POPに囲まれていい感じっす!
貴重なスペースをありがとうございます。


丸善 川崎ラゾーナ店様

razona

このPOPをこれから売り場に置いてくださるのでしょうか。ブリッジ父を新しい配置で…!!
そんな斬新さに非常食をごちそうしたいです。ありがとうございます。


三省堂書店 名古屋高島屋店様

nagoya01

nagoya02

nagoya03

いたいたいた!こちらの書店さんには父母は小さいサイズ、兄弟は中サイズがきてます!父母よりも兄弟がでかい。これはここでしかみれないかもしれない…。丁寧なディスプレイありがとうございます。


そして先日も紹介した、心斎橋スタンダードブックストア様では…


なんと、お店の棚卸をお手伝い!!  …お手伝い  …しないで遊んでる…。もしくは売り出されている。
またかわいくいじってもらってありがとうございます!!!!
ああ、この書店に行きたい…。開店から閉店までいたい…。「カフェではお会計前の本でも持ち込んで検討できます。」ってまじで!!兄弟…あんたらいいとこ行ったなあ。

そして引き続き、ブックファースト ルミネ新宿2店様でもディスプレイしていただけていると思いますので、よろしくお願いします!

丸善 丸の内本店さんですが、フィギュアのディスプレイは中止となりました。残念です…。


プレゼントの応募もちらほら届き始めました。こちらもどしどしご応募ください!



次回予告 : パンレポ(パン食べてないけど)続き 




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fubo.blog46.fc2.com/tb.php/191-c0659c01

コメント

イエス!熊の更新!!
パンレポ!パンレポォオォォォっ!!!

Σはっ、喜びのあまりご紹介遅れました(笑)。
初めまして。ゆみぞうさんのところからやってきて以来、
すっかり居着いております。
パンレポ、つか、兄の帰りを楽しみに待っています。
はやく帰ってきてぇぇぇ~~~。

名古屋の書店は先日伺ったんですけど、まだ飾られてない時に
行ってしまったようで…。今はもう飾られているのですね!
逆転サイズ親子を間近で見たいです。
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。はにわめちゃかわいいです。
ところで、母さんと弟くん、もしかしてトマトの口腔アレルギー・・・ってことはないですか?
加熱したトマトは大丈夫だったりとか。。
特に、スギ花粉症の人は生トマトの口腔アレルギーが出やすいそうです。
まったく見当違いの取り越し苦労だったらごめんなさい。
読みたいのです!!
ネット予約して、本屋さんまでは届いてるんです!!
でも、忙しくて取りに行けないんす!!
こんなことなら代引きやクレジット払いにでもすれば良かった・・・

あぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、ちなみにワタシの母もトマト大嫌いです♪
子供の頃、食卓に出たかしら?ってくらい覚えがないですが、
ワタシも姉も、姉の子供も、トマト大好きです♪
オエェェェェってなりながら食べなくても・・・きっと大丈夫です!!(笑)
どうも初めまして!サメ君です(^-^)ブログをいつも楽しく見させてもらっています!トマト…僕(中学三年生なんですけど)トマト嫌いです…一緒です。でもその分、他の野菜や野菜ジュースで栄養取ってるんで大丈夫です(多分)。では、これからも宜しくお願いいたします。(._.)
トマトは、砂糖をたっぷりかけて冷蔵庫で小一時間冷してから食べると
あら不思議!!フルーツのようになってるんだぜ!!!!
おためしあれ。
本日の二人は…
はじめまして。
いつも楽しく見させて頂いてます。

本日、ランチで心斎橋に出かけたのでスタンダードブックストアさんに
兄弟を見に行ってきました~♪
今日の二人は、まじゅさんの本の横でドーナツの上に座ってました。
か…可愛い。
さらってしまいたい位に可愛かったけど、お店の人にお断りして写メ
するだけにしました(笑)

残念ながらカフェは時間が無くて無理だったのですが、落ち着いた
感じの良いお店だったので、また兄弟に会いに行ってきます。
まじゅさん、いいお店を教えてくれてありがとうございました。
自分が嫌いなものを食卓に出すなんて偉いですね!
うちでピーマンが出されるのは義母の菜園のが採れた時だけです。

明日川崎に行くので、ばっちり見てきます!
はじめまして!
スタンダードブックストア私も行ってきましたよん♪
兄弟かわいすぎる~~~う!!
お持ち帰りしたい~~!!
上のゆずさんも言ってらっしゃいますが
本屋さんもすごくステキで。めっちゃおしゃれ~☆
お気に入りの場所が増えました♪
トマト
こんにちは。
トマト 私も苦手です。ウェってなります。
でもトマトを煮込んだ料理は味が変わるのでOKです(笑)

昔良く作ってたのが、鶏肉を表面カリっと焼いてフライパンから下ろして
皮を剥いて適当に切ったトマトをフライパンに入れてコンソメスープで煮込みながら
ぐちゃんぐちゃんに潰して砂糖や醤油で適当に味付けして
最後鳥を戻して少し煮込んで出来上がり。な適当料理を食べてました(笑)
スパが少しあるとウマウマ。一品でご飯終了です(^^;
ブロッコリーやナス炒めとかつけ合わせに合います。是非☆
50代にも人気です
はじめまして!いつも楽しみにしています。
パンレポも大好き。いつも食べた気分になってます。
(でも「誠」のクリームパンはぜひ食べてみたいです)

父母兄弟の本を母に貸してみたら、とっても好きになったらしく
「今度友達(50代)に貸してもいい?!」と言われました。
うれしーい!
でもなぜか母は本のタイトルを「父母兄弟」ではなく「まじゅ」と思っているようです。
訂正しておきます。

トマトは、はちみつをかけるとおいしいらしいですよ。
小林カツ代さんが言っていましたが、まだなんとなく試しておりません。
はじめまして
ずっと前のサイトから拝見させていただきました。
はじめてコメントさせていただきます。

本、今日、購入しました。
待ちきれず、電車の中でニヤニヤと読んでしまいました♪

装幀が柳谷さんって豪華ですね!
でも、まじゅさんと柳谷さんって
ある意味、私の中ではゴールデンコンビ(?)なので
ああ、こんなに二重も三重も楽しみがあってありがとう!と
何故か一人で悦に入ってます(笑)

さーて、これから柳谷さんの装幀を
舐めまくるように楽しみたいと思います♪
読んでてやっぱり「あ!」って思ったのは
新聞紙刀の部分の文字組ですよね(笑)

Web日記系にまったく関係のない旦那にも
これから読ませてやろうと思っています♪

スタンダードブックストアは自転車で10分程度の所なので
また行った時には報告させていただきます!
ゲットォオォォ!!
ようやく手にしました\(^O^)/

んもぅ、ステキすぎます!!
おなかがよじれるほど笑ったり、
「あぁ、家族ってやぱりいいなぁ~」と涙が出たり。
まじゅさんの想いが、ちゃんと本の中にあるな~と感じました♪

ステキな本をありがとうございました★

トモダチにもがっつり勧めますっっっ!!

わたしもーーー!!
トマト嫌いです。
しかも、「夏は冷やしてまるかじり♪」なんて親にいわれたひには、もうオェ・・・・。

粘土細工の父母兄弟、かわえーーーー♪
じぶんでつくってみよっかな~♪
買いました!
紀伊国屋で買ったので、最初にほんの場所を探すべく検索…。在庫あり。
やったぁ!と思って売り場に突撃。

探しても探しても見当たらず。
これは一足先にほかの人に買われたかー?と思いつつ再度検索するも、やっぱり在庫はある。
もう一度探索。
みつからず。

あきらめて漫画とかを見て、何か買う本を探索。
そして再度、あきらめきれずに売り場をうろうろー…
ありました。
棚の壁とほかの本に挟まれてまるで保護色のように隠れておりました。

も、何度読んでも笑いますっ!
2巻発売心待ちにしてますねー!

次は保護色じゃない色を背表紙にしてください(涙)
こんにちは
トマトはソースをかけると、おいしいですよ。

味を誤魔化せます…!
トマトにソース。
こんばんは!私もトマトにソースかけます♪
でも、トマト好きなのですww
吉祥寺のビレッジバンガードへ行ってみたのですが、
まじゅさんがおっしゃっていたように
フィギュアをまだ置いていないのか
見当たらず、残念でした(T∀T)
でも、本読んで、パンレポを心待ちにしています~。
新宿ルミネにて昨日みました!
勇気がなくて写メ撮れませんでした・・・orz
かわいいフィギュアがプラケースに入って飾られていましたよ!

うちの実家は
母:トマト好き、ミニトマト嫌い
弟1:トマトと名の付くものは口へ入れない
弟2:同上
私:トマト系大好き

祖母が栽培したミニトマトがうちにくると
それらのすべてを私が片付けることに。。。

なので最近は私もすっかりトマト嫌いです。
始めまして、藍莉と申します。
トマトが苦手だそうですが、お砂糖をかけて食べてみてはいかがでしょう?
塩だとちょっと食べ辛くてもお砂糖だとデザート感覚で食べられると思うんですが…
どうでしょう?
まじゅさん。こんばんわ。
等身大の食育!!素敵です(o^∀^o)
トマトの・・【生の味】が嫌いなんですね?σ(・ω・´)
だったら、ミキサーとかでトマトをまずクラッシュしてそれを100%ジュースのグレープフルーツ、オレンジ、りんご、マンゴーなど・・で割って飲んでみたらどうでしょうか?トマトの味がギリギリ気にならない程度の分量からはじめて徐々に多く・・ってことでトマトに対する抵抗感を薄くしていくと・・良いかも?です。ホントはパワージューサーで生ジュースが作れると良いのですけど・・。アップルマンゴーで割るのが一番お勧めですよ(o^∀^o)

発売日から随分たってしまいましたが・・本を買わせていただきました。私の好きな
日記が含まれていて嬉しかったです( ´艸`)。フィギュア達に会えなかったのは残念ですショボーン(´・ω・`)。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

