スポンサーサイト


080930

080930





MT二輪の免許をとるべく、教習所に通い始めました。

どしどしバイクを倒しております!
母の膝は、黄色と青と紫ですごい色だよー。













←絶対教習時間オーバーすると思うけど発売中!








スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fubo.blog46.fc2.com/tb.php/199-9dff2d0f

コメント

ふぁいとです!
私も若いころ、自動二輪の免許とりました。
教習が終わるのを待っていた友人が、呆れて帰ってしまうほど
教習所のバイクを倒しまくってました(^^)
バイクの下敷きにならないように、倒れると思ったら逃げてくださいねっ
女の子はあざだらけになっちゃダメです。なかなか治らな・・・げふんげふん
私はバイクだけ倒して、さっと逃げてました。
自分のバイクじゃないし、倒れてもいいようなガードがついてたし。

ふぁいとです!(^^)
はじめまして。いつも楽しく見せていただいております。

私は30ン歳の時、自動二輪の免許をとりました。
スクーター・原付も乗ったことが無いのに・・・・です。
だから、そりゃもう~こける、こける。
一本橋だろうがスラロームだろうが、こけまくりました。
結果、こけるのと、倒れたバイクをおこすことだけは、
誰よりも上手になりました。

他の生徒さん(特に若い男の子)は、
いきなり『ブンブン~キュィーン』て運転できてる!
みんな、どこで練習してるんだ!
何で運転できてんだ!!
免許持ってないのに!!!
(↑)教習所に通っていた時の素朴な疑問です。

ホント、自分のバイクじゃないから気にせず倒しまくってください!
がんばってくださいね~♪
2児の母です。
はじめまして。
本屋で平積みされていたアナタの本を手に取って、クギヅケになった、30代のモノです。
立ち読みで(ごめんなさい)クックッと笑ってしまい、恥ずかしかったです(*/∇\*)キャ

昔、小型自動二輪の免許を取得しました。
理由は、原付を40㎞ /hで走ってて、白バイに捕まったから(=_=;)

原チャリキャリアが長かったので、免許はすんなり取れたのですが、
取得後すぐに妊娠発覚したので、結局、大きいのは乗らずじまい…
宝の持ち腐れです…。

まじゅサン、がんばって下さいね♪
あいたた
痛そう!
それにしても何でまたバイクの免許をと?
いっぱいコケて、コケ上手になって、早く免許が取れるといいですね。
自分のバイクじゃないから気兼ねなくコケれますしね。今のうち~♪
(。=ω=) バイクの免許ですか、オラがとったのは16の夏・・・
なつかすぃなぁ。
昔は、リターン式とロータリー式2種類変速機あったけど、今は
リターン式だけなのかなぁ?
立て!立つんだ!母!!
私も教習でガションガション倒しまくりました。
他の女の子が倒れると、指導員がすぐ飛んできて
バイクを起こし、エンジンもかけてあげる親切さ。
一方、私が倒れても、「ハイなべっちさんすぐ起こす~
「エンジンかけて~かかるね~よっしゃ行こ~★」
・・・この待遇の差はなんなんだと思いました。
ミラーも数枚割りましたが、スパルタ指導?のおかげで
数回補習をしたものの無事に免許を取得できました。

今は150cmで大型二輪をブイブイ乗り回してます。
「大型二輪に運ばれてる」としか見えないようですが...

コケた時は足がバイクの下敷きにならないように、
また急制動ではスリップして事故らないように、
どうか気をつけて教習ライフを楽しんでくださいね☆
なんと!
私もガンガン倒して、下敷きにもなりましたし、教官を轢きそうにもなりました!(笑)
でもなんとか免許とってもうすぐ10年、乗り続けてま~す。
母さまが同じライダーになるなんてなんか嬉しい感じです。
まじゅさん。こんばんわ
子育てしたり、絵を描いてブログに乗せたり、バイトしたり、バイクの免許とったり、アクティブなんですねー。
尊敬します。24時間で足りますか?。私は折角、絵を書いてる道具を教えてもらったのに・・・それさえ、用意できてませんから・・・(-_-;)。申し訳ないことです。なんか新しいこと始めるのって・・・しんどいんです。まじゅさんはパワーありますね。
ホント・・尊敬します。なので今日もポチッとおします。
こんにちは!
二輪は憧れですが、原チャを試しに乗ってみた時、私には向いてないと判断しました・・・。がんばってくださいね☆

ところで父母兄弟の特典メール、いつごろ配信されたのでしょうか・・・。配信したという告知があれば探したのですが迷惑メールが多いため気づかず削除してしまったかもで(泣)
再度送ってもらったりはできないのでしょうか・・・
初めまして
私もハタチくらいの頃に二輪免許取りました。
教習ではバイク倒しまくりですよね・・。膝もエライことになり考えたのが
膝用のサポーターです!100円ショップなどにも売ってるのでよかったら試してみてください。
私はジーンズの下につけてました。 サポーターしてからは膝もエライことにならなくなりましたよ!
初めまして
銀のエンゼルと申します。
いつも楽しく拝見しております。

膝がアレというお話ですが、インラインスケート用の膝パッドをお試しください。
あるだけで全然違います。
それと、意外と打撲しやすいのは腰骨です。
なにかクッションになるものをズボンの下に仕込んでおくと安心です。

蛇足にかもしれませんが、靴はブーツをお勧めします。
軍手はなるべく避けて革の手袋をしたほうがいいと思います。

では、ご健闘を祈ります。
わー二輪免許とるのですかー!私も数年前に教習時間2時間オーバーでとりましたー^^頑張ってください~!取得後は事故に気をつけて…!
ほんとに…!!!
ニーグリップ!!!体重移動!!!がぬばれまじゅさん!!
レス(080930)
こんなに応援コメントを書き込んでいただけるとは思いませんでした…。すげー嬉しい…!!
教習始まる度に「私にはたくさんの応援があるんだから大丈夫!!」と励まされています。こう…守護霊的な…?

そして、たくさんのアドバイスありがとうございます!先輩方からの貴重なアドバイス、大事にします!女性も結構多そうですね。ツーリングオフとか考えたら面白そうですねー。

>なぜバイクの免許を
もともと若いころから憧れはあったのです。「いつかはとりたいなー」と昔からこぼしていたのですが、最近は「子供が手を離れてきたらツーリングいけるといいねー」と夫婦で話すようになり、突然父が「オレとるぞ!」っていうもんだから母も慌てて「じゃあ私も!」となりました。
母は、車はAT限定で原付乗ったこともありません。そしてバイクは中型ねらっていってます。
昨日、1段階みきわめ終わりました!次回から2段階に入るのですが不安です。あー考えたら冷や汗出てきたー。

>バイクは倒しまくってOK
そうか、「自分のバイクじゃないんだし」という考えが全くなかったなあ。「ああ!他人様からお借りしてるバイクが!!」って思ってました。だから逃げ遅れていたのかー。そうか。あれは倒して良いバイクか!  と開き直って(?)挑むようになったら倒さなくなりました…。

>膝はサポーターよ!
私が通っているところは2段階からサポーターというか、プロテクターつけるんです。1段階はサポーターだめ!ってことはないんでしょうけどね。この日記を書いてからひどいこけかたしていないので、膝もだいぶよくなりました。やはり守護霊的な何かか!治りが悪いのは歳のせいーラララー。
みなさんの応援のお陰です本当に!
腰骨を打撲することもあるのですか?!今のところ打っていませんが、気を付けます。ブーツは教習所で貸し出してくれて、手袋は滑りにくい素材の手袋を買いました。皮手袋は、合格してから買いたいと思います!

そうだ、教習所のバイクはリターン式です。教本には「ロータリー式っていうのもあるよ」って載ってますけど、実際おいてあるバイクはリターン式しかないようです。
あと、バイク倒しても絶対教官は手伝ってくれません。免許取ったら一人で起こすしかないんだからと。手伝ってくれる教官!エンジンかけてくれる教官!!あんまり素敵じゃない気がする!

明日から2段階です…。緊張するなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

