スポンサーサイト


081017

081017




誰かが言ってたよね。


「カレーは飲み物です。」





駄目だ…そっち側にいっちゃ駄目だ…兄弟よ!!!









←気づくたびに注意はすれど発売中!




さて、久しぶりに本の話。
地元の友達も買ってくれては感想を伝えてくれてます。その友達含めて、
もうすぐ出産予定の友達へ、子供が生まれたばかりの友達へのプレゼントとして「父母兄弟」を贈ってらっしゃる方が多いです!こーれーはー嬉しい!!!ありがとうございます!!!
実際は兄は小4、弟は小3と、描かれているキャラから想像するよりはでかいのですが、この兄弟のやってること(ネタ)が見ての通りの幼さ(?)なので、出産前後、小さなお子さんがいるご家庭にも受け入れられているのかなと思います。「男って、いつまでたっても子供よねえ~」という、例のありきたりなセリフも、なんだか心の底から納得できるような気がするんです。この頃。

そして!フィギュアを展示してくださる書店さんが増えました!!!

岡山県の、三省堂書店岡山駅店さんです!
売り場の写真を撮って送ってくださいました。


okayama01

じゃーん。 ほおおおおおお!POPが高々と飾られています!立派です!遠くからでも見えそうな感じがします。このPOP見たことある人いるかな?


okayama02


店員さんが箱の内側に絵を描いてくださったんです!わざわざ!!
父母兄弟がきれいに収められていますねー。私が収まった気分になるなあ。
丁寧に飾ってくださって本当にありがとうございます!
本の帯の「おやつギョウザにしてー」の「してー」の部分がまるでエコーしているかのように見えていい感じです。 おやつギョウザにしてー してー… してー…

通勤通学の途中に寄っていくにはにとても便利そうな書店さんですね!ついつい長居して遅刻しないようにお気を付けください。
お近くの方は、是非フィギュアをチェックしてくださいませ。
本の方も、ひき続きよろしくお願いします。




スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fubo.blog46.fc2.com/tb.php/204-06977c4f

コメント

ほんとにそうです。 眠くて眠くてたまりません。
夜学して机に突伏す高3の秋(575) 勉強できないT-T
非常食を知って、兄弟の年齢を知って、ちょっと驚いた、あの時。
衝撃でした。
0歳の娘がいるんですが、
非常食を食べている所は、出来るだけ見たくない。
私は、親の前では、絶対に食べませんでした!w

カレーは飲み物と最初に言ったのは、
故・ウガンダさんだとか。
あっ!
何でいつも、書く事を忘れてしまうのかorz

この書店さんの店員さんが使われている
デジカメは、Canonと見た!
使っている日付のフォントが同じです。(・・・で?
どこまでも
果てしなくカレーが入っていきそうですね…(笑)
兄弟達はこうやって大きくなっていくんですねぇ(^_^;)
有難うございます!
写真アップしていただいて有難うございます!!
とても感動です!
週明けに、店長に報告したいと思います。

狭いスペースで申し訳ないです…。

今のところ、10冊入荷のうち、2冊が売れています。

見本用に、手前の一冊はビニールかけてないんですよ。

本当に有難うございました。
嬉しさが大きいので、文章がおかしくなってしまってすみません。

因みに、デジカメはお店のなのですが、確かにCanonだったと思います(笑)
わー!
岡山県人です!
Yさんの絵日記から飛んできて以来ファンです。
フィギアちゃんにも会いたいし
せっかくなのでこちらの書店でお求めいたしたいと思います|☆∀☆)ノ
いつも楽しく拝見してます。

「まいうー開眼」の是非はおいといて。。。

そこまでガッツイて貰えれば、
まったく母冥利に尽きるではありませんかっ!
カレー
口がブラックホールに見えてきました…。

さらっさら入るんですね(笑)

明日はカレーにしようかなー、とか思ってみたり。

フィギュア、いい感じに展示されてますね!
うんうん!立派に育つよ
メタボ
横 …にね。

対策としては、飲みくだせない食物を与えることかな
ちなみに☆
麻婆豆腐も飲み物なんですよ!(笑)

麻婆の日は要注意!
(・ω・)ノ
ミニブック特典が・・・
まじゅさんこんにちは。
はりきって8/21に楽天で購入させていただいたのですが、9月下旬に送信されたらしきメールがどうしても見つかりません。おそらくその頃メールボックスがいっぱいになったせいで消えてしまったのではないかと思うのですが、どうしたらもう一度メールを受けることができるのでしょうか?もうムリでしょうか・・・。
私の
友達によると、
カレーは喉越し、らしいです。
そりゃギョウザもおやつになりますわ。
私はまだ蕎麦止まりです。
修行がたりませんねー ねー ねー…
無性に
この兄弟見るたびにカレー食べたくなります!
幼いころ、兄と弟が寸胴いっぱいのカレー飲み干してたのを思い出しました。
つなびぃのメモ帳!!ものっっっっっっっそ欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
秘め事をメモるのにぴったりサイズじゃないですか!(笑
はっちーさんへ
みなさんコメントありがとうございます!
なかなかパソコンの前にどっかりと腰を据える暇がなく更新できておりません。

はっちーさんへ
特典に関する楽天さんからのメールですが、一度楽天さんに問い合わせてみてください。多分再送してもらえると思うのですが…。よろしくお願いします!



まじゅさん。こんばんわ
そのうち、ラーメンが味噌汁のかわりだーみたいな
食欲魔人になりますよー。男の子は・・。
楽しみですねー(*'-'*)
まじゅさんぇ
はじめまして-本屋で手に取って凄い面白くて一人で笑ってました(*^в^*)そして私はこの本を彼氏に贈りましたなんか読んで欲しかったんです‐(^в^)これからも楽しみにしてます
あと5年・・・?
主人&弟が高校生だった頃、丼飯3杯を平らげた
夕飯のシメの言葉が
『ごっそーさん、あ~腹減った!!』
だったそうです。
義母は、その言葉に軽い殺意を覚えたそうですが
さてさて、まじゅさん家は・・・?(笑
はじめまして
まじゅさん。はじめまして。 とっても楽しいブログでファンになりました。

カレーは飲み物・・・ていうのわかります。
家の息子も流し込んでいます。お皿にもってから平らげるまで
がだんだん早くなっていきます。

よく噛むんだ息子!!と何回言ったことか。

これからも更新楽しみにしています。

  
ゴクゴクと…
カレーは飲み物というカテゴリーだったんですね。ww
知りませんでした。長生きしてみるものですね(って30代ですが)。
そういえば、うちの妹が小学生だった頃は彼女にとって
「ラーメンは飲み物」
でした。家族の誰より早く平らげていました。
そんな彼女、今は胃弱の少食です。ラーメンの呪い?(笑
レス(081017)
たくさんのコメントありがとうございます!
みひなたさん、写真撮影などありがとうございました!その後うちの父母兄弟フィギュアたちは元気でしょうか。「なんじゃこりゃ」と避けて通る人などいませんでしょうか。呪わないよ!

いやあ。眠い。毎日眠い。実は年中眠いです。
みなさん「カレーは飲み物」にたくさん反応いただいて…。
かくいう私も学生の頃はカレーもラーメンも飲んでいたような気もします。なんであんなに焦って流し込んでたんだろうなあ。そのうち2日がかりで食べるカレーの今の分量も1日で食べられちゃうようになっちゃうんでしょうか。どっかのママさんが「うちの子(男子高校生)お弁当2つ持ってかないと足りないのよね」なんて言ってましたが、うちもそうなるのか!!!チャーハンとか焼きそばとか作った日にゃ重くて鍋振れなさそう。

本を贈り物に!ありがとうございます!!彼氏さんには喜んでもらえたかなあ。

初めまして★
まじゅさん初めまして!!私は雑誌の本紹介でイラストに一目惚れして本屋に行き即購入♪こうしてブログも見る程一瞬にして父母兄弟のファンになりました!
これからも色々なお話楽しみにしてます~~(^ε^)
まじゅさんありがとうございました。
無事メールを受けることができました。
こんなところで聞いてしまってほんとにすいません。
母父兄弟見れて幸せです!!
こんにちは
初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきます☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

