スポンサーサイト


121007

121007

フルタイムで働き出したとほぼ同時に歯の矯正も始めました。

歯並びは悪くないのですが、噛み合わせがあまりよくないのと、顎も昔からよくなかったのが悪化して食事がうまくできなくなってしまったのです。

もう1年近くなります。歯並びが悪いわけではないので、悪い方に比べると半分くらいの期間ですみそうです。
矯正すっげー辛いです!!痛いし!!歯磨き大変だし!!でも症状が良くなっていくのは、その数倍嬉しいですね。
矯正に興味ある人や、やってみたい人は多いみたいで、男女問わず質問を受けたりします。

今は「ゴム掛け」といって、上の歯と下の歯を小さなゴムで引っ張り合って、ゴムの力で噛合せを調整しているところです。
喋ればゴム丸見えなんですけど、職場の人や友人たちには「見た目すごいけどよろしく」と言って見た目すごいままで過ごしています。私自身もあまり気にしてないし、周りももう見慣れたらしいです。

装置(ワイヤーやブラケットなど)のせいで食べ物はすっごい詰まります!!!私は「夢や希望」って呼んでます。「今日も夢や希望でいっぱいだわ…!」って言ったらなんかほら素敵じゃない?歯磨きも大変なので、自然と間食も減りました。

再就職するまでの過程や、矯正のことも、面白いことがいっぱいあったので思い出したらまた書きます。

コメントありがとうございます!お返事できなくてすみません。廃墟ドライブいいなー!ワンダーJAPANは愛読しております☆
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fubo.blog46.fc2.com/tb.php/250-54b8a569

コメント

はじめましてー。
私も矯正してました!
まだ生えてもいない親知らず上下4本とも抜いたり
ワイヤー(?)みたいなのが口の奥にささったり大変でした。。。

ゴム掛けのことなんですが
カラフルなゴムは、職場的にNGですか?
私の時(もう10年くらい前の高校生の時)は、
ゴムはいろんな色があって
原色系やらパステルカラーとか好きな色のゴムをつけてくれました。
レインボーにしたりボーダーにしたり!
矯正中もなにか楽しみがあるといいですね!
矯正のお話ありがとうございます。
矯正されてた方のお話は心の支えになります!
カラーのゴムはモジュールの事かな。日記の内容のゴムはエラスティックゴムの事です。もしかしてエラスティックゴムにもカラーがあるのかな?
ゴム掛けすごいですねー。案外痛いけど噛み合わせがばっちり合ってきてます!食事毎に外したり着けたり面倒ですが、効果を無駄にしないように頑張らないとですね。

カラーモジュールは、職場的には全く問題ないのですが、カラーモジュールが似合わない顔なのでやめておきました。若かったらしてますね!楽しそう!
はじめまして、いつも楽しく拝見しております。

矯正ですが、ぶっちゃけいかほどかかりますか…?
Re: タイトルなし
矯正は、上だけか、下だけか、数本だけか、全体か、保険がきくパターンか、で金額はだいぶ変わります。さらに病院によっても数十万の差があったり、矯正の方法でもまた金額が違います。
私は4軒ほどで診てもらい、その中で相当悩んで決めましたが、同じ矯正方法でもやはりだいぶ金額違ったので、まずは百さんも診てもらって見積もりしてもらうのが一番かと。
全体をやるなら70〜100万円くらいが相場?っぽいです。もっと高いところもありましたが…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

