

パンレポ-7

ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリーム と 新人の巻


0406c


あー、こほん。皆様ご機嫌如何でござーますか?
今日はですね、新人を紹介するでござーます。 と言っても弟なんでござーますけどね!私より目がちょっと垂れ気味なんでね、弟という事にしてたでござーます。ご主人様が。

弟は、先日何故かおもちゃ箱から発見されたでござーます。
しかし、彼も私と同じ、北海道土産のボールペンの先出身。ご覧の通り、足元にはボールペンの付属品が付いてたのでござーます。 




0406d


「それを、あの女は躊躇無くへし折りやがったんだ」


しっ!まだ喋るんじゃないでござーますよ弟!!
へし折ったのは間違いござーませんが、ご主人様だって私達の活躍を考えてくださっての事…。感謝するでござーます!
さ、私はこの辺で失礼して後は弟にまかせるでござーます!


0406e


オッケベイベー。軽く自己紹介でもしておこう。
俺は俺だ。俺以外の何者でもない。
普段は教師をしている。学校では主に「いかに茎ワカメがこりこりしているか」について教えている。来週からは新学期…受け持つクラスについて少々不安を抱いている今日この頃だ…。
そんな不安も吹き飛ばしてくれるパンレポに俺様登場。


0406i


チャームポイント?ははん。どうもさっきから熱い視線を感じるわけだな。 俺様の光GENJIルックに見惚れているんだろう?素肌にジャケット。これは譲れない。
というのも俺様のチャームポイント「胸毛」をひけらかすためさ。イカすだろ? ちなみにこの胸毛一本一本には般若心経が写経してある。大体学校の昼休みの時間になると、他の教師の目を盗んでトイレの個室で書いている。


0406f


さ!じゃあいこうかベイベー!
今日はヤマザキさん「ブルーベリージャム&ヨーグルト風味クリーム」だっっ!!!

なんというか。なんかもう壮大な。

0406g


見ろよ!見てみろよ!
もう見るからに「間違いねえ」って気がしないか?
そして…この真っ二つに切った真ん中に立つと


そうさ!俺様にデビル・ウィングが生えたってわけさ!!!
おっと「デビル・ウィング」は辞書検索したって何も出てこないぜ。

さてと、冗談はおいといてさっさと食べちまおう。




0406h


はは…  一口食べたらこのザマさ。マズイわけがねえ。

こうなることはお前らだって分かっていたんだろう?


(2007.04.06)

パンレポ-6

しみこむチーズケーキの巻


0331b


あ、さってー今日はちょっぴりお寒うござーますね!風邪など召してござーませんか?
うちのご主人様はなんだか凹んでるでござーます。なんでも、年末からちまちまと集めだした「バガボンド」がとうとう最新刊にまで追いついてしまったからという、私からしましたら



あ!そう!




           で?



という感じでござーます。そんな30歳はほっとこーね!
へい!今日はへい!パスコさん「(ジューシー)しみこむチーズケーキ」でござーま!  ジューシーて言っちゃってる。自分で。本当だろうな!俺様の口はごまかせないぜ?
というわけで頂いてみましたらマーガリンがしみこませてあるということで確かにジューシー。上に乗っかってるチーズはプロセスチーズ? うーん。悪くは無いでござーますが…。
温めるともっとおいしいらしいので軽く温めて食べてみましたが、チーズケーキの風味がどっかいってプロセスチーズと甘さだけが口に残るでござーます。あとちょっと甘すぎるかな。 うううぅぅぅぅぅぅん。アウト。


(2007.03.31)

パンレポ-5

ソフトな練乳クリームサンド ランチパックさくらもち風味の巻


0329a


みなさまおはようでござーます! 続いてる!続いてるでござーますよ!!でもまぁ菓子パンは普段からよく召し上がってるご主人様でござーますからね。あれ?ご主人様最近またお腹出てきてるんじゃ…。

そんなわけでー!フジパンさん!「ソフトな練乳クリームサンド」!!! 

ん? …なんか後ろに深刻な雰囲気というか気配を感じるでござーます。

0329b


ままままままま、気にせずレポートを!
えーこちらの商品、練乳クリームということでね。練乳うまいでござーましょ。そんなクリームが「ソフトな」パンに挟まっていたらあなたもうそれはそれは夢のようじゃごz



0329c


なんかもう想像のつく味、そしてその結果でしたので私もママのもとへ。 ママー




0329d


さくさくと次に参るでござーま!
黄昏色に染まるのは、ヤマザキさん「ランチパック 桜もち風味」 いや、「桜風味もち」でござーますか…?
そんなことはどうでもいい!私、そしてご主人様の口に入ってしまえば関係なくなってしまうものでござーます!
このランチパックシリーズ。ご主人様曰く「嫌いではないのですが、中の具の偏りが気になるところで…。しかも「ランチ」と謳っているのに甘いなんていうのはどういうことなんだ。」

分からんでもないでござーますよ。
まあいいじゃん!おいしければいいじゃん!

0329e


それにしても桜餅ごときで大層嬉しそうな子供らよ。


0329f


いやいやしかし、ご主人様!中身みて驚いてびっくりでござーますよ。なんとまぁ具の入り方のバランスの良い事!どうしたんだろう!



0329g


ご主人さまーなんか干したてのお布団みたいでござーますおー




0329h


一口頂いた!驚いた!うまかった!ほのかにニッケ…?気のせい?あんことパンは合わないわけないとは思ってたのですが、問題のこの求肥。悪くないでござーますよ。ほええええ。
普段でしたら絶対手にしないと思われます。なんでも、とある方に「これはうまい」と教えて頂いたとの事。

しかし季節限定!買うなら今でござーます!!!


(2007.03.29)

パンレポ-4

ずっしりバナナクリームデニッシュ チョコバナナ もちちょこカスターの巻

0321i.jpg


おらおらおらおら!第4回5回6回ー!
ヤマザキさん「ずっしりバナナクリームデニッシュ」
ヤマザキさんの薄皮シリーズのバナナクリームはうまい。うんまい。ということでこれにはとっても期待していました。みんな総出で迎えもするでござーます!

けど期待外れでござーました!まったり感が足りてないとご主人様。ずっしりシリーズは「ブラックデニッシュ(ミルク)」がうめえ。

0321j.jpg


次ー!パスコさん「チョコバナナ」
あーそうだよ!またバナナだよ!ご主人様懲りてないでござーます!チョコです。バナナです。この2つが力を合わせるととてつもないパワーを発揮するでござーますが今回は綺麗なジャイアンさんも黙って見てられないそうなので、ジャイアンさんに試食して頂くでござーます。

0321k.jpg


どうも。ジャイアンです。
剛田家を代表して、興奮を抑えつつ一口頂いてみました。

0321l.jpg


パサパサしてました。




0321m.jpg


第一パンさん「もちちょこカスター」
第一パンさんはポケモンパンのところですね。私正直あれ好きじゃないんでござーますけども。

0321o.jpg


「しっとりもっちり」じゃない!「パサパサもっち」という感じ!いや!こんなんいや!ご主人様頼むからおいしいの買ってきて…。


(2007.03.22)

パンレポ-3

チョコデニッシュの巻

0321.jpg


あ おはよーござーます!
いやー3回目ですよ!すごいね!やるねご主人様!やるやるとは聞いてたけどここまでとはね!これで絵日記の方も更新すればいいのにね!ばーか!

そんでもって今回は神戸屋さんの「チョコデニッシュ」

0321b.jpg


今日はペンフレンドのピカチュ-と共に参るでござーます!

ピカー

0321c.jpg


えー見た目でござーますが、まぁ普通にうまそうじゃね?ピカチュー。

ピカー

0321d.jpg


チョコがまるで干しぶどうのようでござーますね。

ピカー

0321e.jpg


ポケモンは友達。俺達の友情は最強なんだ!戦闘不能寸前でも俺が「お前のど根性みせてやれ!負けるな!」とか言えばたちまち必殺技で勝てるんだ。初めてのコンテストだってやる気だけで優勝!そんなポケモンは友達!行くぜピカチュー!

ボルテッカ!!!



ピカー

0321f.jpg


決まったー!効果はバツグンだー!

ピカー

0321g.jpg


どうでござーますかピカチュー。相手の攻撃は…?

ピカー

え?全然効かない?そんな…!だって相手は3種類のチョコを持つ強敵なはず…!!!!あ、ご主人様も無感動の顔で食べてる。

0321h.jpg


まいーや。ありがとうピカチューゆっくり休んでくれ。
俺達は最高のライバルを探す旅をやめるつもりはないぜでござーます。


(2007.03.22)

Template Designed by DW99

